※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎこ
妊活

卵管造影検査後に痛みがあるか心配です。検査後に痛みを感じた経験がある方いますか?

現在、第二子妊活中の31才です。
本日、クリニックにて卵管造影検査を受けました。最中はそんなに痛みがなかったのですが、終わって自宅に戻ってから酷い生理痛のような痛みに襲われています。
ネットの情報ですが、検査は痛くてもその後痛みがあったという情報があまりなく、心配になってきました。
卵管造影検査をされた方、終わってからも痛みがあった方はいらっしゃいますか??

コメント

りんごママ

検査後2日間ぐらい生理痛みたいな痛みがありました。
特に当日は帰ってからが痛かったです。
出血もチョロチョロありました。

  • むぎこ

    むぎこ

    そうだったんですね!
    結構痛くて、背筋のばせないくらいでして、、泣
    とりあえず様子見てみようと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 5月25日
ぺいた

私も帰ってから痛かったです💦

流産してから約1年、勇気をだして病院へ行き卵管造影をしてもらったら、その月に授かれました✨
もっと早く行けばよかったと思いました😂

  • むぎこ

    むぎこ

    検査中よりも帰宅してからの方がつらくてびっくりしました、、。
    1日経ってだいぶよくなってきました^_^
    ゴールデン期なんて呼ばれてますもんね!その月に授かれたなんて、うらやましいっ!!私もそうなれたらいいな♡
    コメントありがとうございました!!

    • 5月26日
  • ぺいた

    ぺいた

    卵管造影した後に精液検査をして、無精子症と診断されたので、全然期待してなくて、妊娠のこと考えてなかったのもあるかもです!
    ストレスためず頑張ってください💗

    無精子症でよく妊娠できたなと思いますけどね笑

    • 5月26日
  • むぎこ

    むぎこ

    そうだったんですか?!
    お医者さんからそう言われると期待は薄くなりすよね!
    確かに、妊活にストレスは大敵って言いますもんね!
    できるだけ考えずに過ごそうと思います☺︎

    • 5月26日
  • ぺいた

    ぺいた

    むぎこさんに可愛い赤ちゃんがきますように🙏💗

    • 5月26日