※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

最近下痢が続いており、お腹の調子が悪い。便秘気味から急に軟便に変化。過敏性腸症候群か不安。病院に行く予定。

汚い話になりますが💦
私自身の話ですが、ここ最近下痢が続いています。
水下痢ではなく軟便のような感じです。

お腹の調子が悪く
ガスが溜まっているような感じもあります。
残便感もあり、気張っても出ないこともあります。

嘔吐や発熱はありません。
以前まで便秘気味だったのですが
いきなりこんな感じになりました。
寝てるときや仕事中などは
そんなに便意は催さない気がします。

過敏性腸症候群とかでしょうか?😓
調べると潰瘍性大腸炎とかガンとかも出てくるので不安です💦

もちろん近々病院には行きますが
こちらでもし思い当たるようなことがあれば
聞きたいなと思って投稿しました。

コメント

deleted user

たぶん、おっしゃる通り過敏性腸症候群だと思います!
私もなりました😅
下痢になったり軟便になったり、便秘になったりしてました!
そういうの、調べても悪いことばかりしか出てこないので、病院行って診察してもらって先生の口から結果言われた方が安心しますよ!
私は先生に、何でもかんでもガンやら病気と結びつけたらキリないからって言われたことあります😂笑

  • あ

    回答ありがとうございます!
    やはりそうっぽいですよね😭
    病院行った方が良いですよね💦過敏性腸症候群は根本的な治療がないとも聞いたときあるので不安です😓

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院で整腸薬貰った方がいいですね◎
    下痢止めとか使うと悪化すると思うし、病院は下痢止めとか出さずに、出るなら出した方がいいという考えが多いので、我慢はしないほうがいいですね🙅🏻
    まぁ、治ったと思ったらまたなったりしますからね😅
    主にストレスから来るものらしく、ストレスを溜めないようにするってのが1番の解決策だと思います!

    • 5月26日
  • あ

    今までずっと便秘型だったので
    下痢がツラいです😭
    整腸剤で良くなれば良いのですが😓
    ストレス溜めないようにしてますが
    難しいですね😭💦

    • 5月26日