※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

水泳部やバレーボール部出身の方へ。中学生や小学生の頃のムダ毛処理方法について教えてください。将来、娘が気になった時の対処法を知りたいです。

すごい下らない質問なんですが、水泳部やバレーボール部出身の方に聞きたいです。
中学生や小学生のころ、ムダ毛処理ってどうしてましたか??💦
随分先ですけどいつか娘が気になったらどう教えようかと。笑
私自身は黒ずみがあって汚くなっちゃったので、水泳部等に所属してた方はどうしてたのか知りたいです☺️

コメント

a.i

水泳はスクールに通い、部活はバレー部でしたが、小学生のときは考えた事なかったですし、色が黒くなり目立たなかったんだと思います🌟
中学生になりやっぱり雑誌を読んだり友達のトークしたりしてムダ毛処理し始めました!普通に石鹸ついてるカミソリを親に買ってもらい剃ってました😂彼氏とかできるようになると余計きになるんですよね😂
でもわたしみたいに剃ってる子は一部でほとんどは剃ってませんでした💦
でも今の時代ませてる子多いですよね😩💖

• まめこ

まめこ

回答ありがとうございます✨あぁやっぱり中学生くらいからなんですね…脇黒ずみ無しですか??カミソリでもソープつきなら大丈夫なのかな…

• 5月26日
  • a.i

a.i

もともとわたしは毛が薄いことがあり今でも毛を剃ってもブツブツしたりすること少ないです💦
    ボディーソープにカミソリのソープ付きのを使ってます!今もです!🌟

• 5月26日
  • まめこ

まめこ

羨ましい限りです。笑 ボディソープとか一番荒れてしまうのに…💦ありがとうございました☺️

• 5月26日

小4からバレーボールやってました✩°。⋆
その頃は全くそういうことが疎くて、気にした事がなく…
小6の頃、仲間に呼ばれて「ゆいちゃん脇の毛が…」って言われました🤣母親ともお風呂入ってなかったので気付いたり気にすることもなく、言われた時はただただ恥ずかしかったです(笑)

黒ずみは、こまめに洗うしかないですかね(。>﹏<)

• まめこ

まめこ

そうそう、小学生の子とかどうしてるんだろう!?って思ってて。笑 お友達神ですね…ありがたい😭✨お母さんに相談するのも恥ずかしくて、私プライド高くて。笑 友達とのやりとりで気づいたりしますね。ありがとうございます✨

• 5月26日
ゆきんこ

高校まで水泳部でした✋
わたし、かなり毛深いです🤣
小学生の時は、そんなに気にしていなかったのですが、中学生になって気になり始め、T字カミソリで剃り始めました。
足、腕、脇の下…😅
水着もハイレグタイプだったのですが、ちょ〜〜〜っとはみ出すのが気になって、太ももまで隠れるタイプの競泳水着に変更しました。

娘も、毛深いです。
娘が気になるようなら、脱毛に通わせてあげようと思ってます😊

• まめこ

まめこ

水泳部はみんなツルツルで凄いなって思ってました!!お手入れ毎日ですか??脇荒れませんでしたか??
    毛抜きとか?

私も毛深いので、娘は脱毛かよわせてあげたいです!

• 5月26日
ママり

中高バレーしてました!
小学生は生えてなかったのか気にしたことないですね!
中2くらいから体操着の隙間からあの子ボーボー!なんて噂が出たりしてたので中2くらいからは剃る子多かったかもしれないです🤔
普通にT字の剃刀でボディソープ付けて剃ってました!
因みにバレー部はユニホームが長袖か半袖でソックスも長いので、無駄毛が目立たない方だと思いますよ😌

• まめこ

まめこ

噂こわいですね😭けど中学生ならそういう話になりますよね💦運動部だとやっぱりそういう会話になるのかぁ…私文科系だったので結構衝撃です。笑
    ユニフォームが全部隠れればいいけど、テレビで見てるとノースリーブ多いですよね~毎日のようにケアして、脇荒れないのか気になります!

• 5月26日
  • ママり

ママり

タンクトップはプロだけかなと思います!中高の試合でタンクトップ見たことないですね🤔
    バスケがタンクトップのイメージあります😵
    でも、体育で夏は必ず半袖短パンになるので運動部じゃなくても中2くらいになればみんな剃ってたような気がしますよ🤔
    確かに剃ったゆえに肌が汚い子もいましたけど笑
    生えてる方が嫌だと思うので中学くらいになったらひっそりT字置いてあげるか脱毛勧めるかしてあげるのがベストだと思います😂

• 5月26日
  • まめこ

まめこ

プロだけなんですね!あれが原因でプロになるか悩むの躊躇する人いるんじゃないか?とまで思っちゃうんですけど。笑 自己処理って怖いですよねー💦やっぱり自分から目覚めて聞いてくれたら脱毛すすめようかな。笑

• 5月26日
e.

小学校から高校までバレーやってました!
なぜか中学生まではほぼ毛が生えなかったので良かったですが、高校ではさすがに処理してましたよ。
わたしは父に似て、欲しいところが薄くて、必要ない所はカナリ濃いので、いまだに悩んでます😂
自分で勝手に年頃になれば処理するのでは?

• まめこ

まめこ

私は年頃に早めに処理してたんですが、肌質もあって随分黒ずみがついてしまいました💦いまだに引きずってます😭同じようなやり方だったはずなのに…💦なので娘に同じ思いさせたくなくて。年頃になったら雑誌でも買って正しいケアを学んでほしいと思います。ありがとうございます✨

• 5月26日
あい

私はテニス部でしたが、露出の多いスポーツやってなくても、中学生くらいからは、みんな処理してたと思います😊 でも私はそのくらいのころって、そーゆう話は恥ずかしくて友達も親ともできなくて、、💦 お母さんが実は医療脱毛に通ってたとあとから聞き、教えてくれればよかったのに!!!と思いました(笑)

大学生の頃、脱毛に通ってたとき、中学生くらいのこどもでもお母さんと一緒に脱毛しに来てる子いる聞きました!生理が来てたら、脱毛できるようです🎀

私も女の子が生まれるので、本人が気になるようだったらさせたいと思ってます。(まだまだ先のはなしですか😂)

• まめこ

まめこ

テニスはかなり露出多いですね~!私も恥ずかしくて、そういうの母に相談できませんでした。姉たちもいたのに言えず💦脱毛の年齢やハードルが随分下がりましたよね。悩むより技術に頼るのありですね。笑 ありがとうございます✨

• 5月26日
うみ

私はバスケ部でユニフォームが
タンクトップと言う決まりがあった
為に脇だけは必ず処理してました😔
小6から生え始めてたので
小6から処理してましたよ😭😭

• まめこ

まめこ

私も最初は小学生だった気がします。何となく始めちゃって、黒ずみのこって後悔しました😭うみさんはキレイな脇ですか??部活とか毎日処理して大変だし脇もズタズタになりそうで💦正しいケアしてたらそうならないんですかね💦

• 5月26日
  • うみ

うみ

すいません、下に返信しちゃいました💦

• 5月26日
うみ

私は全く黒ずんでないですよ😌
黒ずみは処理の仕方も
あるかもですが基本的には
体質だと思います💦💦
ちなみに脇の処理は
剃るのではなく抜いてました!

• まめこ

まめこ

体質かぁー💦ありがとうございます!脇は抜くとプツプツしそうですが、剃るよりましなのかな😅💦参考になりました✨

• 5月27日