※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊娠・出産

前職の同窓会のお誘いがあり、遠い場所で送迎がないため悩んでいます。大人数で元同僚に会いたい気持ちとストレスを感じる心配があります。行くべきか迷っています。

現在11週なのですが、前職の幼稚園で職員と保護者(卒園した学年)との同窓会と言う名のお食事会のお誘いを受けました。

候補日が18週、20週の時で、片道車で1時間(混んでいたら1時間半)の場所でになると思います!

結婚式が同じような場所で17週の時にあるのですが、その時は主人に送迎してもらい、近場で時間を潰して待っていてもらう予定になってます。

今回は冠婚葬祭ではないので、送迎はしてくれないと思います💦
あと、電車より車の方が安心なので、行くとしたら車で行く予定です。
(まだ主人には話していませんが、主人からすると行って欲しくないと思います💦)

少人数でのお食事だったら、気持ち的に楽だと思うのですが、大人数(50人くらい)だし、元職員なので保護者に気を使うしで、気づかないストレスを感じてしまうのではないかと思っています💦💦

今回の件は、みなさんだったら行きますか?

久しぶりに会いたい気持ちもありますが、場所が遠い事、ストレスを感じたり、疲れてしまうのではと心配です💦

コメント

体調が良ければわたしなら
行きます☺️

• ニコちゃん

ニコちゃん

返信ありがとうございます!
    ギリギリまで、様子を見ることにしました!☺️

• 5月25日

仮に旦那さんが行って欲しくないって思ってるのだとするのであれば、私なら行くのやめるかなぁと思いました。お腹の中の子は2人の子だし、万が一なにかあったときに、やっぱり旦那さんの言うこと聞いて行かなければ良かった…なんてことになったら嫌だからです。

しかし自分が、やっぱりどうしても行きたい!って気持ちが強いのであれば、旦那さんを説得して送迎協力を依頼すればいいと思います😊やっぱり妊婦で運転は怖いと思うので…。

結局は、会いたい気持ちと心身の疲れを天秤にかけたときにどっちが勝るかだと思います!

お腹の子を大切に、無理はしないでくださいね🌸

• ニコちゃん

ニコちゃん

主人はやはり、行って欲しくないとのことでした💦

ただ、まだ日にちもあるし、安定期も迎えていないため他の職員にも妊娠報告していないので断り方も悩むところなので、
    とりあえず参加の表明だけして、日にちが近づいたらもう一度考えることにしました!

• 5月25日
うる

私だったら場所については問題ないですが、仲のいい人がいないなら欠席します😂

• ニコちゃん

ニコちゃん

確かにメンバー重要ですよね!
    保護者は半分くらいは大好きな人ばっかりです♡
    職員は特別仲いいわけではないけど、普通な感じですかね!笑

ギリギリまで様子をみることにしました!

• 5月25日