※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

子供がロタウイルスかなー?と思うのですが受診すべきか迷ってます。月曜…

子供がロタウイルスかなー?と思うのですが受診すべきか迷ってます。月曜に受診した時は、ロタとも言われずお腹の風邪と言われて整腸剤と吐き気どめをもらいました。その翌日は下痢も嘔吐もなく。そして2日後の水曜の夜中に嘔吐。木曜は昼間に頻繁な水下痢があるも夜は全くない。金曜は排便なく嘔吐もなく。そして先ほど粘り気のある下痢を1時間に2回、クリーム色でした。しかし、一貫して熱はなく、元気はありあまっているほどです。整腸剤と吐き気どめはありますし、水分は取れています。食事はイヤイヤ期もあってか、偏りがかなりあり好きなものしか食べないですが全く食べられないこともなく、口にしています。この場合わざわざ休日診療にいくべきですか?クリーム色の便ならやはり、ロタと決めつけずに受診すべきでふかね、保育園はいってなく、2週間体調を崩していたので他人との接触もありません。

コメント