※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ***
妊活

初採卵、23個の卵取得。来週結果確認。全凍結予定。OHSS心配。移植準備。経験者のアドバイス求む。

本日、初めての採卵をしてきました。ひとまず無事に採卵できて良かったとホッとしています。
結果23個の卵がとれました。成熟卵か未熟卵か、受精や分割の状況については来週聞いてきます!たくさんの卵胞が育ったため今周期は全凍結になるそうです。

OHSSはどの程度かな…カバサールの内服を始めていますが、軽く済むといいです。全凍結から移植周期はリラックスして卵を迎える準備をしたいと思います。体外受精、移植を経験された皆さんはどのように過ごされましたか??

コメント

アイナ

23個も採卵できたなんて!凄いです❗たくさん受精してくれると良いですね☺️

私は2回採卵して、1回目が7個採卵うち3個受精
2回目が4個採卵うち4個受精だったので、
何個受精できるかが重要だと思いました☺️

1個戻し
1個戻し
1個戻し
2個戻し
2個戻し
の計5回移植で、5回目で妊娠に至ったのですが、移植後はとくに何も変わらず
普段と同じ生活をしてました。

でも、妊娠できた5回目は、4回目から8ヶ月ほどあけて
移植の前にハワイへ旅行に行きました☺️
義母いわく、見知らぬ土地(とくに外国)へ行くと、パワーを貰って妊娠しやすいから、ハワイ行ったから妊娠したかも‼️と言ってました😂

• あこ***

あこ***

たくさん採れて良かったですが、一個も受精しない…なんて可能性はゼロじゃないので不安はあります💦
    移植までの約1ヶ月、待ち遠しくて仕方ないですが楽しみたいと思います!!

アイナさんは双子ちゃんを妊娠されてるんですね⁉️1つか2つ戻すかで迷います…2つ移植する決めてはなんでしたか??

• 5月25日
  • アイナ

アイナ

不安も多いですよね😭

私は、なかなか妊娠できないので、
    4回目からの2個戻しは病院の判断でした。
    最初からたくさん戻して妊娠できる確率をあげたいと思ったのですが、20代なので、自分の意思では2個戻しできないと言われました。。

双子は、リスクが大きいので、
    双子妊娠したと分かった時も、お医者さんの反応は「双子になっちゃったか。。」って感じで、少し申し訳なさそうにしてました😭

でも、もし選べるのであれば
    2個戻しでお願いしてたと思います!!
    やはり、可能性を高くしたいし、
    もともと3人か4人子供欲しい!と思っていたので☺️
    リスクはもちろんありますが、
    健康な子を産んでる方もたくさんいます☺️1人妊娠するのにも、リスクは必ずついてきますし。

私の場合ですが、双子だけど
    とくにトラブルもなく、来週生産期にしっかりした大きさで産んであげられそうです☺️ご参考までに☺️

• 5月25日
  • あこ***

あこ***

20代でしたか!お若い♪♪でも不妊の問題は若いから大丈夫なんて決して言えないですもんね😢
    私は35歳なので2個移植が許可される年齢なのですよ。でも初回の移植なので迷っています。年齢的にも早く授かりたいので焦ります💦

急に暑くなりましたね!体調お大事に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね💓貴重なコメントありがとうございます!

• 5月25日
otmko

私も同じく卵が34個とれて、2ヶ月お休みしてから移植しました!
胚盤胞まで育って凍結したのは13個でした😌
1度目の移植で今妊娠してます!
子宮休めるために2ヶ月お休みがあったので、主人と旅行に行ったり、好きなことしかしてません◡̈⃝︎⋆︎*
とにかくストレスを溜めないようにしてましたよー!
あとは温活は頑張ってました!
夏でも腹巻、靴下、でした!

• あこ***

あこ***

妊娠おめでとうございます⭐︎tamaさんは2ヶ月お休みしたのですね!私は何周期見送ることになるのかな…子宮と相談ですよね。
    仕事も頑張って、休みは好きな事して、美味しいもの食べて…ストレス溜めないようにすごしたいです😁

• 5月25日
  • otmko

otmko

あこさんも沢山卵取れてるので恐らく2ヶ月は休めるかな?と思います◡̈⃝︎⋆︎*
    でも万全が1番なのでお休み期間は好きなことするのが1番です🎵
    たくさんリフレッシュしてください!!

• 5月25日