※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐピーチ
妊活

顕微授精をしながら仕事を続ける方法について教えてください。病院の急な予約や頻繁な通院で休みが取れず、欠勤になることはありましたか?

顕微授精をした方に聞きたいのですが仕事をしながら病院に通う両立ってどうしてましたか?
タイミングの時に頻繁に通わないといけないみたいなので職場に希望休が入れられず休んだら欠勤扱いになります。
病院から急遽明日の午前中来て下さいとかありましたか?
参考までに教えて頂いたら嬉しいです。

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

明日も来てください。は、よくありましたが、時間指定されたのは採卵や移植の時だけでした。
不妊治療休暇制度がもっと広がってくれたらいいですけどね…

体外受精してましたが、体外受精期間は何度かお休みしました( ˊᵕˋ ;)
私の場合は生理2日目にいき、その次に卵胞の育ちを見るためにいき大きさによって明後日午前中に来てくださいや明日午前中来てくださいという感じでしたよ😨

どうしても採卵の日に来れない場合は排卵してしまう可能性もありますという感じでした!

香那/亮汰

私は病院が職場から10分の場所にあり、職場のスタッフにも話してあります。勤務が17時までなので、時間指定のない通院は勤務後で間に合い、注射だけとかなら時間がかからないので、中抜けして、時間指定あるものは、休みか時間休みをもらい、あとで有休にしてもらいました。

ちょうど、今週期に採卵をしました。
5/9木に生理がきて、3日以内に受診。5/10金に行きました。
11-15で5日間分の薬の処方。
13-15で卵を育てる注射の通院。時間指定なし。

16木に時間指定なしで、診察。卵の大きさを見ました。16は卵を育てる注射と排卵を抑える注射で2本打ちました。
17金は排卵を抑える注射を時間指定で打ちに行きました。(これは自己注射でもいいそうでした)

18土に時間指定なしで、再診察。採卵日決定(20月am)
18土の21時に排卵誘発の注射をしにいく。

19日曜日は何もしなくて、
20月は朝から1日休み。8時に採卵。

翌日から3日間薬服用、
翌日にメールで受精卵の連絡がありましま。
23木時間指定で診察。新鮮胚移植や凍結について。
27月曜時間指定で診察。凍結とこんごについて。

ちなみに、ほぼ毎日通院ですが、17.18夜.20.23.27が時間指定です

• めぐピーチ

めぐピーチ

細かいところまど教えていただきありがとうございます❗
    病院が近くて羨ましいです。
    私は2時間かかります。
    今度説明会があるので分からないところはまた聞いてみます。

• 5月25日