※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私はLINEなど来て、気がついたらすぐレスしてしまうタイプなのですが、…

私はLINEなど来て、気がついたらすぐレスしてしまうタイプなのですが、すぐに返信が来ない人はなぜなのかな?と思います。
既読にもならない人...
音ならないようにしてるとかなら分かるのですが、そういう設定じゃない人...
通知来てるの嫌じゃないのかな?って。
携帯の上部に通知があるとすぐ見たり消したりしちゃうんですが、気にしない人は気にしないんですかね?

あと、内祝いとか渡したかったり、そういうの関係なくても会いたいからっていう理由で、こちらから連絡して、相手のほうが忙しいから連絡待ちしてるんですけど、一向になんの連絡も来ないのって忘れてるんですかね😅
結構みんな、都合いい日連絡するね!って言って、音沙汰無しってことがあるんですけれど...
自分は仕事してる時も、早めに都合つけて連絡入れたりしてたので、不思議です。
親戚とかも、賞味期限があるもの渡したいのになーってことも結構あります。
会いたくないとかいう理由なら仕方ないんですけど、たぶんそういうことではないので💦
連絡待ってる方からしたら、ずっと頭の片隅にあるし、でも連絡するね!と言われてるし...って思うのですが...
批判とかではなく、疑問です💦

コメント

れい(23)

旦那はめんどくさくなり(仕事なども大変だし)未読のまま放置か非表示にして忘れてるような人です(笑)
ので気にならないタイプの人もいると思いますし、非表示にする人もいるんだと思います

会いたいって理由でも、何かを渡したいって理由でも、連絡に関しては
旦那→仕事などがありとりあえず後回し
私→めんどくさくなって未読削除
です

私の場合は途端に全てが面倒になる人なので放置しますので本当はそういう所がある人か、優先順位が違うから他を優先して連絡忘れてる
の2択かなーと思いました!

• ママリ

ママリ

なるほど💡
    めんどくさいか、忘れてるか...確かに2択ですよね(笑)
    あんまり深く考えず、渡したいものがある時はしつこく連絡することにします😅
    ありがとうございます!

• 5月25日