※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

腹帯についての質問です。食い込みが気になり、胎動も感じやすいです。同じタイプの方の着用方法や意見を知りたいです。

腹帯について。
今日は戌の日なので今日から巻こうと
思って着けてみましたが食い込みがすごくて
赤ちゃんが心配です( ´•ω•` )💦
多分お肉だとは思いますが。(笑)
お腹への食い込みは皆さんあるものですか?
私がお腹にお肉ありすぎなんでしょうか。😭

1日に1~2回感じるか感じないかくらいの
胎動がぽこ、ぽこ、っと感じる気がして
狭いのかな😨?って不安になります。

ちょっと緩めてみましたがそれでも食い込む、、
まだ17w3dなのに食い込むせいで
前かがみがやりにくく感じています💦

ずっとしておくものだと聞いたのですが
調べてみるとお医者さんは推奨してないとか
色んな情報が出て混乱しております。💭

同じタイプのものを使ってる方いますか?
皆さんどんな感じで着けてますか?

コメント

deleted user

私はつけてませんでしたよ🤗
お医者さんに聞いたらしなくていいっておっしゃってました。暑いしあせもができるから特に夏場はしない方がいいらしいですよー

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます。
    やっぱお医者さんはそう言うんですねー💦
    ただ腰痛持ちのせいなのか歩行時とかに時々お尻の上の方が痛くて、もしかしたら着けてたらマシになるかなと思ったりもします( ¯−¯٥)
    そんな幅の大きいものじゃないしパンツの上からなのであせもは大丈夫かなと思うんですけど、なりますかね?💦

    • 5月25日
ぽん

私は犬印の骨盤ベルト使ってます!
お腹ってよりはわりと下の足の付け根?あたりに付けるみたいなので、もう少し下につけたらくい込まないかもです☺️
トイレの時はめんどくさいと上にずらして終わったら下げて、緩いな〜って思ったらまたつけ直してます😂

  • ぽん

    ぽん

    骨盤ベルトしてるので腹帯は今はつけてません!!

    • 5月25日
  • あかり

    あかり

    私も骨盤ベルトタイプのものです!
    腹帯とは言わないのかな?🤔💭
    一応着け方を見て足の付け根上辺りに巻いています。それでも食い込んでくる私のお腹の肉。😂(笑)
    上にずらす!その手がありますね💡

    • 5月25日
  • ぽん

    ぽん

    いろいろ種類あって困っちゃいますよね🤔
    腹帯と骨盤ベルト別かと思ってました(笑)
    でも私も座ってるとへにゃって折れてる感じがして違和感はあります😂
    上か下にずらしてまたつけると早いです!😄

    • 5月25日
  • あかり

    あかり

    一応寝る時用に履いて着ける
    パンツタイプも買いました✨
    種類多くてほんと迷いました😂

    そうなんですね💦
    もう少し挑戦してみます🔥

    • 5月25日
ワンタン麺

食い込むのがきになるのでしたらおそらくつける位置が異なってると思います。
骨盤の付け根の部分に巻くのでお腹への食い込みはあまりないと思います。
私もベルトを巻いて苦しかった為産院に教えてもらったところつけ心地も安定も全く違いました(^ω^;)

骨盤ベルトなのでネットなどで「トコちゃんベルトの付け方」等検索してみてください。難しかったら病院で教えてくれるところもありますよ。
ちなみにこれをつけた後立っている状態で急に外すとお腹が一気に下がり張りやすくなったりする為危険なので座ってや横になってから外してくださいね。
なのでトイレの時は直接肌に巻いてから下着を履きます。肌に直に当たるのが苦手な場合薄手の腹巻などするのがオススメです。

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます。
    位置間違ってるんですかね?🤔
    手順見て着けてみたんですけどね…💦
    一度検索して見て、また病院にも聞いて見る事にします💦
    そうなんですね!ありがとうございます!
    直接も試してみます✨

    • 5月25日
deleted user

早産と腰痛予防に私も産前のPigeon使ってますよ♪
暑くなってきましたが…してないと
骨盤が安定しなくてしんどいです😢
助産師さんも切迫気味だから必要だよ!
って褒めてくれました♪

とこちゃんより簡単なので、家事や
移動の時だけつけてます!
座る時や寝てる時、トイレはキツいので
はずしてます💦
私は1日トータル家事する2~3時間しか
つけてないですよ!
お出かけは必須です💦

初めは違和感と、ここであってる?って
感じでしたが…
1~2週間すれば生地?も柔らかく馴染んで
くるので大丈夫かと思います!

妊娠中の付け方?付ける場所は思ったより
下ですよ!お尻をホールドして
足の付け根に近いとこで前はとめるので
食い込みはしないかな?と思います😊
食い込むなら少し上なのかな?
と思います💦

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!
    私も骨盤安定してないのか、歩いてると段々お尻の上辺りが痛くなってくるんですよね〜💦
    必要な場合もあるんですね💡

    お家では家事の時くらいなんですね。
    やっぱりお出かけ等歩く時いりますよね🤔💭

    ちょっともう一度調整してみます。💦

    • 5月25日