※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
子育て・グッズ

出産後、哺乳瓶を変えたら赤ちゃんがよく飲んでくれるが、拒否されることも。次はビーンスタークを検討中。同じ経験の対策を知りたい。

出産して退院後からほぼミルク(現在は完ミ)で、ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使ってました。
ですが、この頃それだと吸いが悪く、量を飲んでくれずに疲れるような感じ(100mlを30分以上かけて飲むことも…)であったため、昨晩からヌークの哺乳瓶を使っています。
それに変えてみてからよく飲んでくれる(というか、割と勝手に出てきてくれるらしい)ようで、溢れたりもしますが、割とすんなりいってるように感じていましたが、いきなり変わった哺乳瓶の乳首に混乱しているのか、すごく拒否をされたようでした💦

たった何回かでそうだとか、この哺乳瓶がまずかったのか、とか判断をするのはどうかな…と思いましたが、量をあまり飲んでくれないというのが続くのは、少し心配になります💦

母乳実感、ヌークと使ってはみたのですが、もし次に…と考えたときに、ビーンスタークが気になってはいるのですが、使用感はどうでしょうか?
また、このような状態になったときにどう対策をしたりしてたかをよかったら聞かせていただきたいです😣💦

長々とまとまってないかもな文章ですみません😣💦

コメント

母乳実感の乳首、サイズアップはしましたか?

• のぞみん

のぞみん

今の月齢だとSサイズらしいのですが、それでも同じようになってしまい、早すぎるかもとは思いましたがMサイズに変えてみました。
    でも、結果は変わらずで…💦

• 5月25日
まろん

母乳実感の方はサイズは変えてみましたか?✨

• のぞみん

のぞみん

Sサイズで同じようになり、早すぎるかもとは思いましたがMサイズに変えてみましたが、結果は変わらずで…💦

• 5月25日

ヌークはダバダバ勝手に出てきてしまうので、赤ちゃん自身の吸う力はあんまり強くならないのかな?と個人的には感じました🤔
ビーンスタークは使った事ないですが、恐らく傾けても出てこない乳首だと思います🤔
赤ちゃんが吸わないと出てこない乳首なので、吸う力をつけるには良いと思いますが、全然吸わなくて飲めない子なら今よりミルクを飲む量は少なくなってしまうのかな?と思いました。
素人判断よりは助産師さんにお話聞いてアドバイス貰った方が良いと思いますよ!😊
市の相談会やショッピングモール内で育児相談会などをしている場合があるので一度そう行った所へ行ってみるのも良いかもですね😊!

• のぞみん

のぞみん

そうなんですね…!
    危うくヌークをもうひとつ買い足すとこでした…💦
    ちょうど月曜の午後に市の担当の保健師さん(だったような…←)と会う予定にしていたので、そのときに相談してみようかなとも思いました☺️!

• 5月25日
主婦

皆さん書かれているように…母乳実感のサイズupを考えられて見てもいいと思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
うちの子も1ヶ月くらいの時は飲むスピードがおそく…なかなかへらなくて飲みほさずに終わることも結構あったけど↓↓↓
サイズupしてみたら飲むスピードははやくなったけど…寝る前にミルクがなくなってしまうので…毎回足らないとないていました↓↓↓
なので甥っ子がもっていたベッタに変えたのですが…
母乳実感のちくびになれていたので…口のサイドからよくミルクをこぼしてたので↓↓↓

結局…母乳実感の桶谷式のちくびで落ち着きました✩.*˚

• のぞみん

のぞみん

そうだったんですね!
    母乳実感の桶谷式の乳首って、西松屋とかそういうところにも売ってますかね…??
    よく母乳実感の乳首としておいてあるものと別なのでしょうか…??

• 5月25日
主婦

バースデーやイオンなどでは見たことあります( ˶˙ᵕ˙˶ )
母乳実感のちくびは丸いですが…
桶谷式のちくびは少し先がスプーンみたいに潰れた形をしています。
うちの子はそれのほうが吸いやすかったみたいで…哺乳瓶になれるまではその乳首をつかっていましたよ✩.*˚

• 主婦

主婦

こういうのです。Amazonの画像おかりしました。

• 5月25日
  • のぞみん

のぞみん

ありがとうございます!
    これ、たしか産後の入院中に使ってたような気がします…☺️
    ちょっとそれも探してみようと思います🙆

• 5月26日