※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボゥ
子育て・グッズ

お子さまがイラついて物を投げたり、頭をぶつけることがありますか?音楽を聴いている最中に操作ミスで壁に頭をぶつけることも。同じ経験の方いますか?

皆さんのお子さまは気に入らないことがあったり嫌なことしようとするとどうなりますか?
ウチはたまにですがオムツ替えられたり、椅子から落ちそうになってビックリした時にイラついてるように物投げたり、今日は椅子のパイプで頭を2回ゴンゴンってぶつけてました。

たまに音楽聴いて踊っているのですが子供が操作していて間違えて電源切ってしまった時に壁に頭を数回ぶつけてます。

同じような方いますか?

コメント

ちゃーや

イヤイヤ期とかじゃないですか?
壁に頭をぶつけるとかはありませんでしたが、物を投げたりしてる時期はありました(T_T)
気になるのであれば、保健師さんに相談してみるのも良いかな?と思います!

• ボゥ

ボゥ

そうですね。近々相談に行ってみます。
    ありがとうございます😊

• 5月25日

友人の子が同じくらいのとき、壁に頭をぶつけていました。
話せるようになってきたけどそのイラだちをどう言葉にしていいのか分からないときにしちゃうんだと思うと小児科の先生に言われたそうです😭
友人の子も成長と共にしなくなりましたよ!

• ボゥ

ボゥ

下に返信しちゃいました。
    すみません。

• 5月25日
り

どこかに向かって噛み付きます!震えながら😂(絶対)
キッチンでイライラしたらしたの扉の取っ手を噛んでます。
こないだ噛むところなくて私の足を噛まれていたすぎて悲鳴あげてしまいました...
噛めるところは噛んでます😥

• ボゥ

ボゥ

そうです!すごく力を入れたような顔で若干身震いするような感じで怒ってます😥
    私もたまに肩噛まれます。
    嬉しすぎる時ですが😅

• 5月25日
ボゥ

なるほどです!
ウチはまだほとんど話せずなので伝わらないイライラかもですね☺️
ありがとうございます🙏

❁¨̮

寝転がり泣く、ものを投げる
ですね💦