※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキッキー
妊娠・出産

18週で出血が続き、心折れそう。20週までに収まると医師言うが、不安。出血続く方、量の目安知りたい。先が不安。

現在18週です。出血が治まらず入院生活を送っており、心の折れる日々を送っています。医師からは「だいたい20週にはだいたい出血が落ち着く人が多い」と言われていますが、止まる気がしません。お腹の張りもあるため、安静にしていても生理のように出血が出てくるのが分かる感じです😣💧もう出てくるたびに気持ちが悪く気持ちが凹みます😢⤵
後期や産むまで出血があった方はいますでしょうか?また、どの位の量出血があったのでしょうか。
まだ先が長いので、不安で仕方ありません😣💦

コメント

key999

何が原因での出血ですか?
お腹の張りがあるということは切迫早産ですか?

私は子宮頸管にポリープが見つかって、出血がありました。根っこが子宮の中に伸びてるかもしれないから、触らないほうがいいかもというお医者さんの判断でそのままになりました。

なので出産まで出血がありましたよ〜妊婦なのにナプキン買ってました…

• ユッキッキー

ユッキッキー

私の原因は分かりません😢初期から出血があったのですが、その時は胎盤の位置が低いからと言われてました。でも、今回の診察では胎盤の位置もあがり問題ないとのことで、エコー上も問題ないみたいなんです。
    私もポリープがあるみたいですが、そこからの出血は指摘されていません。

そうしたら昨日の夜中、高位破水してしまい……現在絶対安静で完全ベッド上安静になってしまいました( ´•̥ω•̥` )

赤ちゃんが 元気で産まれてくるって本当に奇跡だな、って実感しています。

• 3月12日
もなか

私は絨毛膜下血腫で14週から三週間入院してました
出血は出たりおさまったりでだらだらと出てました
お腹の張りもあり、今は自宅安静で張り止めを5回飲んでます
出血、ほんとに凹みますよね
だけど入院中の方が毎勤看護師さんが心音聴きに来てくれてて、すごく安心しました😊だから退院して胎動を感じる頃まではこんな張ってるのにほんとに大丈夫なのか毎日不安でした💦
出血に一喜一憂してしまいますが、今はしっかり休んで赤ちゃんの過ごしやすい環境をつくってあげてください💕

• ユッキッキー

ユッキッキー

ホーリさんも入院していたんですね😢
    お腹の張りもあると本当に不安ですよね(>_<。)
    私は昨日の夜中に高位破水してしまいました😢まだまだ入院生活は長くなりそうです( ´•̥ω•̥` )

ホーリさんも張り止めを内服されているとのことですので、無理なさらないでくださいね(*´˘`*)

• 3月12日