※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

妊娠中で、おならや腹痛、水下痢が増えてきた。臨月での変化か悩んでいる。病院相談が必要か、次の健診まで様子見るか迷っている。

汚い話です。不快になった方すいません💦

ここ2、3日でやたらとおならが出るようになりました。おなら出そうって感覚が1週間前と比べて、明らかに頻繁になった気がするんです😭

以前は便秘だったのに、2、3日前から快便に……
今朝は、ちょっとした腹痛からの水下痢でした。

お腹の張りも頻繁になってきた気がします。

もうすぐで臨月だからの変化なんでしょうか?

水下痢に関しては病院に相談した方が良いのか…😭
次の健診まで様子見てても良いのか悩んでます😭💦

コメント

ママリ

私も臨月に急に快便になりました!今までは薬を飲んでもなかなか出なかったのに…赤ちゃんに押されて刺激されてるのかな⁇とか勝手に思ってました😅
出産直前、便がゆるくなることもあるみたいです(^^)

妊娠中は、腸の動きが鈍りますので、おならも便秘も下痢もよくあることだそうですよ🙋
水下痢が続くようでしたら、相談してみたら良いと思いますが、1回で済んでいるのでしたら様子見でいいと思います。

そうですね、張りはどんどん出てくると思います。
もうすぐ臨月、赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊✨

私もおなら、よくでます(笑)
しかも、臭いんですよねぇ😅
腸の動きが鈍くなっているので、仕方ないです。
旦那には、トイレの消臭剤を渡されました😁😁😁😁😁

ぽぽ

私自身の体験談ではないのですが、妊娠後期から下痢をするようになったというママさんのお話を聞いたことがあります。
水下痢心配になりますよね…💦
水下痢以外の気になる自覚症状がなくて受診を迷うようであれば一度お電話で相談されてみるのはいかがですか?