※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりちー
妊娠・出産

34週で水腎症、切迫早産で入院。37週で胎児発育停止で入院。誘発分娩に不安と前向き。

質問ではないのですが…😭

34週のときに仕事中発熱があり水腎症で入院し、治療終われば退院のはずが入院中に切迫早産になり約2週間入院。
37週まで自宅安静、リトドリンの内服で過ごしました。
37週0日丁度でリトドリンの内服も終わり、正期産で動いていい時期。その日で検診に行ったところ妊娠高血圧と胎児の体重が3週間で全く増えておらず胎児発育停止とのことで即入院になりました。初産で思い描いていた妊婦生活を過ごせず、色々起こりすぎて自分のなにが悪かったのかな、と考えたり、赤ちゃんも小さめなので心配であったり。
週明けに誘発分娩なのですが、帝王切開や子宮破裂、大量出血のリスクもありで、ここまできたら頑張って産むことに前向きになりたいのですが変に不安になったりしています😭どうか赤ちゃん、自分のためにも前向きに捉えて誘発分娩に望みたいのです!

質問ではなくてごめんなさい🙇‍♀️

コメント

deleted user

出産まで何があるか分からないですよね( ´・ω・`)

deleted user

初めての妊娠で色々と…
本当に大変ですね、お気持ちお察しします。

実は私も初めての妊娠で切迫流産、早産とフルコースで、長期入院を経て出産致しました。お腹の赤ちゃんもきっと頑張ってくれているハズです!!あと少し頑張って下さい☆