※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
ココロ・悩み

亡くなった前妻の家族からの贈り物について、再婚相手の立場からどう思われるか悩んでいます。姪っ子の誕生日や出産祝いを考えているが、複雑な気持ちです。奥さんは受け取ってくれるか迷っています。

亡くなった前妻の家族から贈り物が届くって嫌な気持ちになるでしょうか?


大好きな姉が産後うつからどんどん悪くなり、姪っ子が2歳の時に亡くなりました。
3年が経ちに姉の元旦那さんが再婚し、子どももできました😊

6月は可愛い可愛い姪っ子の5歳の誕生日です!
姪っ子に誕生日プレゼントを送りたいし、それなら一緒に出産祝いも…と考えましたが、奥さんからしたら複雑な気持ちですよね…??

皆さんが奥さんの立場に立つとどう思われますか??

奥さんは会ったことありませんが、話を聞いたり写真や動画を見ると、とても大らかで優しくて器用な方だな✨という印象です。
子どもの頃に母親を亡くし、姪っ子と同じ境遇だったようです。
そんな方なので受け取ってくれる気もするのですが、そっとしておいた方がいいのか迷っています。

コメント

あーか

元旦那さんに相談はできませんか??
いきなり送るより、よかったら送りたいと伝えてからが良いと思います!

  • みちこ

    みちこ

    そうですね!相談してみます😊

    • 5月25日
( ˙꒳​˙  )🌸

私は奥さんの立場ならお姉さんと離れた理由が変な離婚とかでもないし、全然嫌とは思わないです!
むしろ嬉しいなと思うのですが、こればかりは人によりますよね😥💦
お義兄さんには連絡が取れるなら聞いてみてはどうでしょうか?
送りたいけど、そういうのは奥さんは
嫌がりますか?と🤔🤔

  • みちこ

    みちこ

    そうですよね💦でも嬉しいと思ってくれる方がいてよかったです!
    連絡してみます😊
    その聞き方いいですね!!ありがとうございます💕

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

連絡取れるなら元義兄に聞いてみてはどうでしょうか?(^^)

  • みちこ

    みちこ

    そうですね!聞いてみます😊

    • 5月25日
deleted user

姪っ子さんへのプレゼントなら全然問題ないと思います😊
私がその奥さんだったら出産祝いは要らないかな。。

  • みちこ

    みちこ

    出産祝いはいらないという意見が聞けてよかったです😣
    やっぱりそう思う方もいますよね!!

    • 5月25日
ほにゃ

出産祝いとゆうよりは
その姪っ子さんに向けた物だけを
贈られた方がいいと思います☺️

  • みちこ

    みちこ

    そうですか😣
    やっぱりそう思う方もいますよね!!

    • 5月25日
おまま

後に残らないものならいいかもしれませんね!
お尻拭きとかミルクとか!

  • みちこ

    みちこ

    なるほど!!いい考えですね😊
    義兄に相談して贈ってもよさそうならそうします!!

    • 5月25日