※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

冬用カーペットの水切り方法やクリーニングについて相談です。自宅で水切りする方法やクリーニング店での対応について知りたいです。

リビングの冬用カーペットを洗いたいです!
手洗いできるのですが、例えばお風呂場で洗ったとして
脱水は洗濯機に入りません。
水切りはどのようにしたらいいのでしょうか?😭😭
一軒家ではないのでボトボトのままベランダには干せません😭😭

あとカーペットはクリーニング店でクリーニングって出来るんでしょうか??😅
クリーニングは服とか布団だけなんですかね💦
カーペットされた方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

大型のコインランドリーはいかがですか?

  • ママリ

    ママリ

    あ、すみません、このカーペットは手洗いなんですね💦
    私だったらカーペットウェット拭きを使うか白洋舎などでカーペットのクリーニングがあるので利用するか…
    でもクリーニングは高くつきそうなので買い替えると思います😂

    • 5月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    クリーニングするほど良いカーペットじゃないんですけどね😭😭笑
    買い替えもいいですよね!!!

    • 5月25日
きー

取り扱いがないところもあると思いますが、クリーニングやってくれますよ\(^o^)/!

自宅で洗うなら、風呂場で洗ってコインランドリーで脱水とか…

我が家は、表示気にせずに…(自己責任ですが)初めからコインランドリーで大型洗濯機に入れちゃいました🤣

乾燥機ダメって表示でも、雨の日突然の汚れとかで乾燥機もやってしまったこともあります🙌

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    クリーニングしてくれるんですね💓
    でも確かに気にせずコインランドリーしてもいいかもと思ってしまいます、、、🥺
    もしそこでダメになっても諦めつくカーペットですし😅😅

    • 5月25日
ゆんゆん

私はいつもクリーニングに出してます😊🖐️✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    いつもクリーニング出されてるんですね👏
    すごいです!!🥺🥺

    • 5月25日
mini

うちもニトリのラグ使ってますが毎回コインランドリーで洗ってます😅

自己責任ですが、うちは3年は持ちます💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ニトリのラグ、コインランドリーされてるんですね!!🥺✨
    確かに自己責任ですけど、高いカーペットじゃないし、コインランドリーでもいけそうですよね😅😅

    • 5月25日
ひなまま1024

うちもコインランドリーで洗っちゃってますよ。いけるはずです!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    コインランドリーの方が多いですね💓
    試してみようかなと思います!!
    ありがとうございます!

    • 5月25日
deleted user

うちはお風呂で洗って、すすぎ終わった後にしばらく浴槽に立て掛けて水を切ってからベランダに持って行ってました💦
水分含むとかなり重くなるのでクリーニングとかコインランドリーの方が楽だと思います(*´ω`*)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お風呂で立てかけてたら水分は少しは切れるんですね〜🥺💓
    でもクリーニングとかコインランドリーがやはり良いんでしょうか😅😅
    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月26日