※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
子育て・グッズ

昼寝も夜寝もうつぶせでしか寝てくれないんですが何か対策はありませんか??うつぶせを治すと泣き出します

昼寝も夜寝もうつぶせでしか寝てくれないんですが何か対策はありませんか??
うつぶせを治すと泣き出します

コメント

まぁちゃん

赤ちゃんにとってうつ伏せが、1番安心できる姿勢なのですね^^*

お昼は大変かもしれませんが、顔が横を向いていることを確認するかお母さんが抱っこするくらいですかね😅

夜はベビーベッドですか?
ベビーベッドならモビールやカラカラと音がなるもの、キラキラとするものを上にあると気が引けつつ仰向けになるではないでしょうか??

幼児になっても、うつ伏せが治らない子どもも多いです^^*
お腹いた時に包まれていた感覚なのでしょう🙂
無理に止めさせず、自然に寝られるといいですね!

その分お母さんは冷や冷やして大変でしょうが😭

maru

もう少しで生後2か月になる子がいるんですが、うちもうつぶせでしか寝てくれません。
いつまでうつぶせなのか不安ですよね💦

• anna

anna

いつもどうされてますか??😢

ちゃんと寝たなって時に戻してるんですがまたうつ伏せにな理想でそれを阻止すると泣き始めるんですが😢

• 5月25日
  • maru

maru

私も同じように寝入ったら仰向けにしてますがすぐ起きるのでいけないと思いつつ最近はそのままにしてます💦
    夜中は布団の周りに何も置かないようにしてシーツもサラッとしたものを使い、隣で添い寝しています!

• 5月25日