※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

息子が夜泣きを始めたので、夜間断乳を考えています。授乳で寝かしつけるのが大変で、毎日不眠で辛いです。他の方の体験談を聞きたいです。

数ヶ月の夜泣きについて。

毎日1度寝たら朝までずっと寝てた息子が
歯が生え始めた頃から夜泣きが始まりました。

ココ最近は2~3回、多くて4,5回起きます!
夜抱っこして寝かしつけるのもしんどいのと、
実家にいるのであまり泣かしたくないので
毎回授乳で寝かせています。

どうにかして夜間断乳しないと、夜泣きは自然にはなくならないもんでしょうか?わがままですが、正直2時間おきとかに起きられるのも毎日不眠で辛いです😢

みなさんの体験談を教えてください!

コメント

もちごめ

うちは、夜間断乳がうまく出来ず、産後すぐからずっと4.5回、多くて6.7回の夜泣きがあり、その度に添い乳や授乳をしておりました。
1歳過ぎても2〜4回くらいは起きていて、mさんと同じことを思っていたのですが💦

1歳3ヶ月になり、自分で歩けるようになってから、疲れるのか1回しか起きなくなりました!
それが朝5時くらいなので、だいぶ体が楽になりました😭
そのお子さんにもよるかとは思いますが、成長とともに無くなるパターンもあります!

あと、うちは日中の歯ぐずりがすごかったのですが、歯が生えて落ち着きましたので、mさんのお子さんも元に戻る可能性もあるんじゃないかなと思います💡
長文失礼いたしました。
少しでも参考になれば幸いです🍀

ひなまま

1歳3ヶ月まで 2.3時間おきに必ず起きて、
私自身もきつかったので授乳で 寝かせてました😭😭
仕事復帰をきっかけに 夜間断乳&断乳したら
朝までぐっすり 今では10時間近く
寝てくれらようになりました😭😭
夜間断乳は 3日間 主人と寝てもらって
4日目からは 朝まで寝るようになりました!