※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ
妊娠・出産

友人の結婚式に妊娠中で出席できるか悩んでいる。友人との関係や体調不安からストレスを感じている。出席の方向で考えているが、友人の反応に不安を感じている。

愚痴多めです。
妊娠9ヶ月半ば頃に友人の結婚式があります。
かかりつけの病院まで車なら1時間圏内の式場です。

日取りが決まる前から妊娠報告はしてました。
それを踏まえて、来れそうかな?と聞かれたので
自分なりに周りの先輩ママに聞いたり、ネットで情報収集しました。
この時期に結婚式に参列って、けっこう人によって違うなぁと思いました。

初めての妊娠ということもあり不安が大きいです。
どんな状態になっているのかも想像つかないので(@_@)
……が、その友人には前夫との結婚式に出席してもらいましたし(再婚後は式してません)、昔から色々なことを相談し合ってきた仲なので行きたい気持ちはあります。

会話の流れで、まだ分からなくて不安な面もあることを伝えたところ、
体調によるのは勿論だけど、来てくれる方向で検討してほしいと言われたので

・9ヶ月ともなると自分でもどうなってるか分からない。
・当日何か迷惑かけたり、退席してしまうことがあったら申し訳ない。
・このまま安定期に入れたら先生に相談してみる。
・もちろん行きたい気持ちでいっぱいだから出席の方向で考えてる

といった旨を返したところ、華麗に既読スルーされてます(´⊙ω⊙`)

出席することを渋っているように見えたんでしょうか。
二つ返事で、行く行く!と言えたらそりゃ私だってそうします。。
今この出来事がもの凄くストレスです。
よくないと分かってても、夜に考え事してしまいます。

経過良好で出席となったら、兄嫁が車を出して送迎&周辺待機くれる(兄嫁は女神です)ことまで提案して下さったので、いざという時は大丈夫そうなんですが。
スルーされたりすると行きたくなくなります。

初めから、まだわかんないな〜🙄🙄🙄で濁しておけばよかったと後悔してます😂😂
すみません。ストレスだったので吐かせていただきました。。

コメント

ぴいちゃん

私は、妊娠7ヶ月の時に友人の結婚式に参列しました🙌

たぶん、スルーとかではなく返信する余裕がないのかな?と思いましたー😂結婚式前って準備することが多くてバタバタしますので😅💦💦

  • アネモネ

    アネモネ

    7ヶ月なら私も出たいなぁという感じです。
    11月下旬の式なのでまだまだ何も始動してないとこの間言ってました💦
    このまんまフェードアウトも含めて静観します。
    ありがとうございました😊

    • 5月25日