※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
ココロ・悩み

排卵しにくい症状で、計画妊娠が難しいか悩んでいます。不妊治療はお金がかかるし、姉妹は年子で子供がいて羨ましいと感じています。過去にも妊娠経験があり、将来の妊娠に不安を感じています。

2人目を考えているのですが
多嚢胞性卵巣症候群なのかな?
1ヶ月検診の時に
排卵しにくいねと言われました。
生理はばらばらですが
元々生理不順でした。
計画妊娠は難しいと言われたのですが
家でできることって何もないでしょうか😖?
やはり不妊治療かなとも思ったけど
お金かかるし…と思ってなかなか出来ません。
旦那の姉妹は年子で子供がいて
いいなーと思ってしまいます。
ある程度大きいですが😅
姉の方はその後も妊娠は何度かしてるみたいですが
下ろしてると聞きました。
どうして欲しいと思うとできないのに
欲しいと思わない人のところにはできるんだろう、
と僻みですが思ってしまいます。
私も高校生の時に1度下ろしてしまっています。
それから3.4年くらい経ってやっと今の子ができました。
だからまた3.4年間が空くのかな〜なんて思ってます。
できれば年子が良かったけど年子はもう無理なので
せめて来年には…なんて思ってます。
あまり歳を離したくないのと
3人欲しいので3人産んでから働きたいなというのもあります。
なんでこんな体なんだろうと嫌になります😔

コメント

まーこ

多嚢胞で2人出産してます🙌
すぐ出来るか時間かかるかは本当に運というかなんとも言えませんが…
投薬と注射のタイミング法だったら月¥5,000くらいですよ😊
お子さん早く欲しくて3人という事であればチャレンジしてみてはどうですか?
投薬があるので授乳しながらというわけにはいきませんがハードルの低い治療法だと思うので💡

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    知り合いが不妊治療をしていて話を聞くと数万円と言っていたのですが
    投薬と注射のタイミング法もあるんですね!
    やはりタイミング法も運次第なんでしょうか😖?
    今授乳中で哺乳瓶完全拒否なので終わってからになっちゃうと思いますが
    やってみようと思います😭ありがとうございます😭

    • 5月25日
  • まーこ

    まーこ

    おそらく多嚢胞の最初の治療法が排卵誘発剤なのでそれは数千円ですよ😊
    服薬期間に制限があったり身体に合わないと副作用があったりしますが💦
    タイミング法は本当に運次第です…長男の時はありとあらゆる事を試して努力しましたが時間かかりましたし、逆に次男の時は普通の生活送ってたのにすぐ出来ました😂
    授乳が終わったらぜひチャレンジしてみてください✨

    • 5月25日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    不妊治療も運次第なんですね😭
    やろうかなーどうしようかなーとは思ってるけど
    授乳が終わってから考えてみようと思います😭
    ほしいと思うとできないの不思議ですよね😭

    • 5月26日
  • まーこ

    まーこ

    こう言ってしまっては元も子もないんですけど努力しても出来ない時は出来ないし特別な事は何もせずノンストレスで過ごしてるとすぐ出来たり💦
    卵胞チェックをしてもらってタイミング法を試し始めてもいいと思いますし、それでもやはり多嚢胞で排卵してないなら授乳終了後に投薬治療を開始すればいいかなと😊
    まだお若いようですし迷ってるうちに歳取ってしまったらもったいないので🙏

    • 5月26日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    不思議なもんですよね😂
    病院では計画妊娠とかは無理かななんて言われたので
    気長に待とうかな〜なんでも思ってますが
    タイミング法だけでもやってみようかなーと思います😂
    ただ友達は毎月2万とかかかるよーとか言ってて
    血液検査とかもあるらしいんですが
    そーゆーのもやるんですか?!

    • 5月26日
  • まーこ

    まーこ

    私の友人は多嚢胞で自然妊娠は無理と言われてたのに2回自然妊娠してますし病気でも病気じゃなくても妊娠って運なんだなと思いますよね😅
    医者もそこは読めないんだと思います💦
    なのでリラックスして気長に待つのもいいですし3人欲しいなら早めに行動した方がいいかなとも思いますし…
    初回は血液検査もやりましたが1万くらいだったかな?と思います🙌
    自己注射とか2日に1回通院とかそういうレベルになっちゃうと万単位でかかりますが、前述の通り私のように排卵誘発剤→卵胞チェック→注射→タイミングというやり方であれば¥5000/月くらいですよ😊

    • 5月26日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    医者でもはっきり断言できるわけではないんですね!
    私も今まで婦人科に何度か通ってましたが
    初めて言われたのでびっくりしました💦
    無理!と言われても自然妊娠できるんだから
    本当に運ですね😭
    一番は自然妊娠がいいけど
    タイミング法ならまだいいかな〜と思いました😭!
    友達もそうなのかな?と思ってるけど
    多分頻繁に通ってるんだと思うので万単位でかかるのかな?と思います😱
    タイミング法やってみようと思います😭

    • 5月26日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    医者でもはっきり断言できるわけではないんですね!
    私も今まで婦人科に何度か通ってましたが
    初めて言われたのでびっくりしました💦
    無理!と言われても自然妊娠できるんだから
    本当に運ですね😭
    一番は自然妊娠がいいけど
    タイミング法ならまだいいかな〜と思いました😭!
    友達もそうなのかな?と思ってるけど
    多分頻繁に通ってるんだと思うので万単位でかかるのかな?と思います😱
    タイミング法やってみようと思います😭

    • 5月26日