※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。同じ時期で体重を増やさず出産した方、体重管理のコツを教えてください。

今妊娠7ヶ月、25週なんですが体重増加が怖いです💦
妊娠前は153センチ50キロで今は55キロあります。。
もともとぽっちゃりなのでこれ以上増やしたくないです。
お腹が大きくなるのは嬉しいんですがお腹だけぽっこりでてる人が羨ましくて😢
みなさんどのようにして体重管理しましたか??
同じくらいの時期からあまり体重増えず出産までいかれた方いらっしゃいますか??

コメント

ルイ

1キロ増えるごとに難産になるよと先生に脅されて、それを鵜呑みにしてビビりまくってたので体重管理できました😂

ふくろ🦉

白米の代わりに玄米食べたり
和食中心に変えました😐
あと、糖質制限しました 😭
そしたら、今のとこ増えずに
現状維持って感じです!
赤ちゃんは大きくなってるから
太ってはないと思います👏🏻

Mr.甘党🍰🎀

身長同じくらいです☺️
私も難産になるのが怖くて必死で体重管理しました💦
もともと太りやすく…💦

その日食べたものをノートに書くと客観的に見れて良いと聞いたことがあり、それをやってました。
あとはとにかく間食だったり沢山食べないことを心がけてましたね。
それで一人目は6キロ増えたくらいで済みました。
二人目は10キロ以上増えてしまいましたが…😂💦

はあちゃん

私は150㎝で今58㎏です😭
先週の検診で怒られたので、食事は野菜多め、糖質と脂質を意識して夜は炭水化物なしにしてます。
私も鏡見ては妊婦に見られてないだろうな、、と泣きそうになります😭
体型や週数も同じくらいだったのでついコメントしてしまいました😝

ことり

初期に4キロ増え、ずっとキープしてて、最近なぜか1キロ減りました
夜は主食食べていません
朝昼はわりと好きな物食べたり、甘いものも特に制限していないです
赤ちゃんは、先週の健診で2600超えていて大きめでした💧

体重管理は、毎日自分で測るだけです😂今は+1~2㌔の間です!
食べたくても量と体調によって食べれる日が全然変わってきます💦
最近また食べたくても食べれないです( ・∇・)

退会ユーザー

元々156cmの47㌔です!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

つわりで4キロ減っていたので非妊時からプラス2キロです
それでも急に月3キロ増えたので怒られました!
麦ご飯、水分をたくさん摂る、イージーファイバーを始めて便通が良くなったら、、今回プラス200gでした😨
私がただのクソだまりだっただけかもしれませんが、やってみてください💩