※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

参考にしている本に、離乳食初期にそうめんペーストを与えると書いてあるのですが、皆さんそうめんペーストを食べさせていましたか?

私が読んで参考にしている本に、離乳食初期にそうめんペーストを与えると書いてあるのですが、皆さんそうめんペースト食べさせていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は中期になってからあげたのでペーストはあげたことないです😊💦

mini

食べさせませんでした😳モグモグし始めてからそうめんを細かくおってあげました❣️

もくら

ペーストにはしていませんでした( *_* )
そもそもあげたのがゴックン期を過ぎてからだったので参考にならないかもですが(笑)

初めての時は茶こしで漉した程度で、その後は茹でる前にビニール袋に入れて麺棒でゴリゴリと細かく砕いてから茹でていました!

さくら

そうめんペーストはしませんでした!
そうめんは麺であって、ペーストにすると違うというか…🤔なので、もぐもぐ期に入ってからでした🙂

ぼちゃん

食べさせてないです!おかゆオンリーでした!
でもパンの前にそうめんあげて小麦アレルギーないかチェックするといいみたいで、私知らなくてパン粥先にあげたので、そんなやり方あるんだ〜って感じでした😊
別に必ずしもあげなくてもいいと思いますよー!