※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
妊娠・出産

妊娠24週の初マタです。お尻の尾てい骨が痛いです。同じ経験の方いますか?痛みを和らげる方法を教えてください。

妊娠24週の初マタです。
妊娠4ヶ月頃からお尻の尾てい骨が座ってても寝てても痛いのですが、同じような経験されてる方いますか?
その際少しでも痛みがやわらぐ方法などがあれば教えてください💦

コメント

かるび。

私も痛くて痛くてたまらないです…。
入浴剤のきき湯使うと少し改善されました!
あとはカイロであっためたりですかね~
でも最近暑いので😣💦

ママリ

私はいつも骨盤コルセットしているのであまり痛みを感じたことがなかったのですが…何度か忘れて仕事にいったときはmikoさんがおっしゃるような尾てい骨あたりの痛みがひどかったです💦

コルセットをすることで痛みを抑えられていたのかなと思います!最近は忘れずにするようにしていて、痛み感じることはほぼないです。
もし骨盤コルセットしていないようであれば一度試してみてくださいo(。'▽'。)o

おまめ

私も尾骶骨のところと、腰が痛かったんですが、トコちゃんベルトをしてだいぶ改善されました😊
私の場合は2人目ということもあるのか、お尻の筋肉が落ちてるから足上げの運動して、お尻周りの筋肉をつけたら、尾骶骨ましになるって助産師さんに言われました。