※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
ファッション・コスメ

義弟の結婚式に出席するのですが、息子が動き回るのでドレスとかヒール…

義弟の結婚式に出席するのですが、息子が動き回るのでドレスとかヒールとか不安でしょうがないです…パンツスタイルやヒールの無いパンプスはマナー違反なんでしょうか?

コメント

プル

私なら一応パンツは避けますが
ヒールは履かないです!!

• プル

プル

でも、義弟なら身内?みたいなものですし気にせずパンツスタイルでもいいのではないでしょうか🤔!

• 5月24日
  • レイ

レイ

ありがとうございます、私もそうします😂

• 5月24日
🐰

先月兄の結婚式に出席しました☺️
全然マナー違反ではないと思いますよ!
話違うかもしれませんがピンヒールとかで抱っこ紐してるお母さん見るとビックリします💧

• レイ

レイ

赤ちゃんいると大変ですもんね…荷物も多くなりそうで今から不安です( ;∀;)
    たまにいますよね、そういうお母さん(笑)ポリシーなんでしょう、、、私には絶対無理です(笑)

• 5月24日
  • 白雪ふみ

白雪ふみ

まさか!兄の式にパンツ履いたの?
    それ格式ある食事会にアロハでくるのと変わらない。
    まだピンヒール履いてくる人の方が常識あると思います。

• 11月13日
  • 🐰

🐰

白雪ふみ
    半年も前の質問に何を今更…😂ファッションは自由だとか言ってるくせにずいぶん厳しいんですね〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwさてブロックブロック!

• 11月13日

動き回るし仕方ないですよ!

• レイ

レイ

ですよね( ´△`)今回新たに購入するつもりなので、長く使えるものがいいなーとも思うんですが…

• 5月24日
まさこ

ご主人の弟さんの結婚式ですか??
本来パンツスタイルはマナー違反です、最近はなんでもありみたいになってしまっていたりご存知ない方も多いようですが💦💦

親族なら尚更かと思いますし、自分の方の結婚式ではなく義理に当たる方の式だときちんとしておくのがベストですが、義両親にお伺いを立てるのが一番かなと思います💦💦
妊婦さんならヒールなしは大丈夫だと思いますが…。
ヒールでもキレイ目に見えるけど走れるくらいの楽なものもあると思いますし。

tanpopopon

義両親に確認した方がいいですよー!

マナーがどうであれ、親族内に「え?」って思う人がいるなら嫌みを言われるなど、嫌な思いをするのは自分なので😨

haruhi

今日、旦那の従兄弟の結婚式に出席します。
親族なので服装は友人の式よりきっちりした方が良いと思い着物を着たかったのですが、遠方の結婚式なので今回はオケージョンワンピースを着ることにしました。
ただ子供を抱っこしたりするとき危ないので靴は低めのヒールにします。

まち

パンツスタイルは本来お友達の結婚式でもマナー違反になるので、義弟さんならなおさら着て行きません💦 お着物までは無理かもしれませんが、私ならせめて普通に黒かネイビーのドレスの方にします。
どうしてもの場合は招く側の席に座りますから、せめてお姑さんには了解を得ておかないとあとあと面倒なことになると思います💦
パンプスも3cm以上が基本です。3cmくらいなら普通に動けると思います。ペタンコで許されるのは妊婦さんくらいだと思います。

白雪ふみ

うわぁ〜😱
身内ならパンツがいいとか非常識な解答がいますね。
しかもピンヒールがダメとか逆だって。

よほど綺麗めの姿に自信がないのでしょうか?