※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

旦那との関係が冷え切っていて、二人目を作ることについて悩んでいます。他の家庭の幸せが羨ましい気持ちもあります。一人でいいか迷っています。意見をください。

旦那に金無いのに二人目なんて作ったってかわいそうだて言われた😱

でももう旦那も38で私も33だし😵

まずセックスレス2年だしもう夫婦として終わってるよね😢

二人目居る家庭が羨ましい😭

もう1人でいいかな、、

みなさんのやさしい意見お願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

コモたん

私もひとりめを産んでからなかなか貯金もできず、仕事も楽しかったので、産休に入る勇気も出ず二人目はのんびり考えてたのですが、卵巣の病気をしてから、いつでも子供は作れる訳じゃないんだと考え直し、子作りすることにしました!😌
確かに子育てにはお金はかかるけど、子を育てる喜びは2倍になりました😆
具体的にいくらお金があれば二人目を考えてくれるのでしょうか?🤔そういった話し合いをもつと少し明確なビジョンが見えるかもしれませんね☺️旦那様も前向きに考えてもらえるようになるといいですね😌

• いちご

いちご

返事遅くなりすみません😣💦⤵️
    卵巣の病気されたんですね💦
    いつでも子作りはできないですよね😭
    働く事は出来ますが😢
    私がパートなので産休育休ないので結構ないと二人目考えられないと思います💧貯めてる間に歳取っ手しまいます💧なんで貯金して来なかったんだろうと後悔しています💧

• 5月25日
まさこ

うちは結婚が遅かったのもあって、私が35歳の時に1人目、37歳の時に2人目を出産しています。主人は私の2個上です。
経済的には専業主婦でも生活できるくらいですが。生活はは質素なほうだと思いますがお互いもとからのそんな感じなので私たちにしたら普通ですが。
うちの場合は夫婦の意見は一致していたので最初から子どもは2人と決めていたので。

こればっかりは夫婦の意見が一致しないことにはですよね💦

今は上がもうすぐ3歳としたが1歳ですが、お金はうちは同性なのでそんなにかかるという感じはないですが、よく食べるので食費は前よりかさむかなという感じです。

どうしても2人目が欲しいのであればご主人にどうやってお金を稼ぐかと自分も働くからとかここは節約するからとかプレゼンするかですよね。

• いちご

いちご

専業主婦なんですね✨羨ましいです😭
    子供は2人欲しいねと言ってましたが旦那は口だけなので気が変われば変わります💧あまり言うと逆キレするから強く言いません💧

私は今パートしてますが仕事ないと削られたり、熱で休んだりするので保育料や支払いでなくなってしまいます😭

• 5月25日