※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレコ
ココロ・悩み

夕飯後に腹部不快感→激痛→少量の便→水下痢繰り返し。水下痢でスッキリ。内科は問題なし。

過敏性腸症候群かな?と思っているのですが当てはまるのでしょうか。

間隔は1〜3ヶ月おきに
大体夕飯の後に、お腹の不穏な感覚から始まり
チクチクとした激痛→ギョロギョロ音がして下痢の便意の割にコロコロ便が少量しか出ない→3〜5回ほど繰り返す→便がだんだん緩くなり突然大量に水下痢
水下痢が出たら、スッキリして腹痛も治まります。

一度腹痛が長引き夜間病院に行きましたが急性腸炎、昼間に内科に行くと「触診も音も問題なし。痛い時に来て」で終わりました💦

コメント

co

私はかれこれ15年過敏性大腸炎の付き合いです。症状は同じです。ゴロゴロお腹が痛くなりコロコロ→普通→普通→緩め→大量の水下痢です。たまに貧血で倒れたりします😵
私は月1回位あり、嫌なことや不安なことがあるとなる事もあります。

昔は2日に1回とかで電車とかに乗るのが怖かったです。

数ヵ月に1回なら、症状は同じですが違うかなぁとも思います

ホルモンの乱れでそんな症状になる人もいるって産婦人科の先生言ってましたよ!

• グレコ

グレコ

ありがとうございます😊
    症状、同じですね!
    子供がいると、腹痛が始まると辛いですよね…。
    貧血にはまだなりませんが、水下痢の後は倦怠感に襲われます。
    ホルモンの影響もあるかもしれないのですね…
    たしかに、最近疲れてるな〜と思ってる時になる事が多いですね…

• 5月24日
Kumagawooo

同じ様な症状がもっと頻回におこってます(T ^ T)
私は原因はストレスとわかっているので、下痢型過敏性腸症候群のお薬を頓服で飲んでます
内服するとピタッと下痢がおさまりますよー

まんまるごうくん

私も一緒です😱
もう痛くて痛くて倒れちゃいます🤣