※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねごと
妊活

男性不妊で精子に良いサプリについて相談。旦那が海乳EXを飲んでいたが効果が薄れ、忙しいためサプリも飲まず、血流も滞っている。改善方法を知りたい。

男性不妊で精子に良い影響が出たサプリってありますか?
初めての自分の採卵でいっぱいいっぱいで旦那の事ほっといてしまって、結果がどんどん悪くなっていて不安です。空胞が多かったのでまた次があるかもと思い、精子が作られるのは3ヶ月かかると聞いているので今から出来ることをしたいなと思っています。
海乳EXというのを以前買って飲んでいましたが高額な為と尿酸値が気になるためここぞという時にしか夫は飲みません。それでも以前は量が増えたり、夜中に起きるほど効果があるように感じたらしいのですが今はさっぱり。仕事が忙しいため、ちゃんと私が言わないとサプリも飲まないし、座りっぱなしや脚組みしたりして血流を滞らせていて精子に悪い事ばっかりしています。少しでも良くするにはどうしたらいいでしょうか…😣

コメント

ママリ

亜鉛は採ったほうがいいと思います。
あとはリポビタンDスーパーも良いみたいで一人目の妊活中も飲んでました。
飲み始めて2ヶ月後に妊娠したので効果あったかわかりせん😥

二人目妊活中の今も飲んでもらってます。

リポビタンDスーパーは妊活の雑誌に載っていて試してみました

• ねごと

ねごと

コメントありがとうございます!遅くなってしまいすみません。調べてみたらリポDは結構有名なんですね!知らなかったです。手軽に買えそうなのでやってみます!

• 5月27日
望

旦那にはマカと亜鉛とプラセンタを飲んでもらってるんですが、
この前、精子検査をしたら
40代なのに精子濃度も運動率も全部とても良い数値でした☺️

• ねごと

ねごと

コメントありがとうございます!遅くなってしまいすみません。
    すごいですね!うちの夫も40代で30代はギリギリ数字だったのですが40過ぎてから著しく数値が悪くなってしまって…マカと亜鉛とプラセンタはそれぞれ別のサプリで買われてますか?良かったらお使いの商品を教えてくださいませんか?

• 5月27日
  • 望

そうなんですね(´Д` )
    ディアナチュラで
    マカと亜鉛の混合サプリがありますよ☺️

あとプラセンタは、
    卵子と精子の老化を緩やかにしてくれるので夫婦で飲んでます☺️
    ビィーナスプラセンタEXという名前です!
    公益財団法人で日本健康・栄養食品協会認定されてるプラセンタなので、安心・安全で飲めますよ☺️↓

• 5月27日
  • ねごと

ねごと

教えて頂きありがとうございます!
    ディアナチュラ試してみます!
    実は私自身もプラセンタ気になってました。ご夫婦で飲まれてるんですね〜!探してみます!

• 5月29日

男性不妊でした!運動率も1桁でした( ˊᵕˋ ;)💦

AQ10というサプリで男性不妊専門医が開発されたそうですが、それ飲んで40%程まで改善して自然妊娠は無理と言われ体外受精までしてたんですが自然妊娠でした!

• ねごと

ねごと

コメントありがとうございます!遅くなってしまいすみません。専門医が監修なら信憑性ありますね!ちょっと値段が高いですが検討してみますね!

• 5月27日
アンポンタン

サプリじゃないですけど、うちは漢方飲んでましたよ。尿酸値も高いんですか?葉酸のサプリって尿酸にも効くらしいですよ。うちの旦那も尿酸値高いんですけど、葉酸のサプリ飲んでたら少し下がってました。

• ねごと

ねごと

コメントありがとうございます!遅くなってしまいすみません。漢方ですか!それは処方してもらう感じのものですか? 夫はお菓子が大好きで尿酸が高いです。葉酸サプリは夫婦で飲んでいますが夫が良く飲み忘れてしまって…尿酸にも効果があるならちゃんと続けてみますね!

• 5月27日
  • アンポンタン

アンポンタン

そうです、処方薬です。多分、自費でも買えると思いますけど、漢方高いですからね。旦那が処方してもらったのはクラシエ補中益気湯エキス細粒という漢方でした。薬袋には食欲不振、体力回復って書いてありましたけど、良い精子を作るための漢方だと言っていました。

• 5月27日
  • ねごと

ねごと

教えて頂きありがとうございます!勉強になります。先生に相談してみたいと思います。

• 5月29日
ねごと

皆さん本当にありがとうございました。どれも有益な情報ばかりで本当に感謝してるのでグッドアンサーがなかなか決められなくて…旦那が同世代ということで決めさせていただきました。ありがとうございました。

望

グッドアンサーをいただき
ありがとうございます🙇‍♀️💦

• ねごと

ねごと

こちらこそありがとうございました!

• 5月30日