※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

不妊治療について、初診は生理が始まってからでも生理が終わってからでも行けます。精液検査は主人と一緒に行かなくても大丈夫です。

不妊治療について教えてください!

今リセット待ちですが、
初診は生理が始まってから行けばいいですか?
生理が終わってからですか??

あと、精液検査を希望したいのですが
最初から主人と一緒に行かなくてもいいのでしょうか?

よければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

みぃ

とりあえずホルモンの血液検査とかしたりすると思うのでいつ行ってもいいと思います😊

精液検査は私が行った産婦人科は容器だけ持って帰って精液とって持って行ったので旦那は一緒に行ってません😌

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます🙏
    旦那さんは行かなくてもいい場合があるのですね👏

• 5月24日
あーちゃん

あたしが通ってる病院は、初診の場合生理3日目〜5日目までの間に来てほしいと言われてたので、生理3日目に行きました☺️

病院に行く前に電話で精液検査のことを訪ねたらその日に受けることはできないです、次の時にと言われてたのですが、病院に行くとたまたま検査をしてくれる人?がいると言われたので検査してもらいました☺️

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます🙏
    では一度聞いてみた方がいいですよね🤔とりあえず予約してみます!!

• 5月24日
ママリ

病院によって違うと思いますが、私が行った病院は時期にあわせて検査してくれます。
私は生理後1週間してから行って、最初は血液検査しました。
その後は排卵日付近にフーナーテストと卵胞チェックしました

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます🙏
    やはり病院によって違うのですね!
    勉強になります😌😌

• 5月24日
tarako

病院によって違うので一度電話された方がいいですよ!最初から夫婦で来てと言われるところとあるみたいですし🙂二度手間にならない為にも連絡された方がいいと思います😊