※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんちゃん
子育て・グッズ

子供がお風呂で座って待っているのが嫌がる9ヶ月の子供のための入浴方法について相談しています。他の方はどのようにしているのか教えていただけますか?

今子供が9ヶ月なのですが皆さん
お子さんのお風呂はどうやって入れてますか?

1人で入れてらっしゃる方はどのようにされてますか?

私がお風呂で体洗ってる時に椅子に座らして
待ってもらってるのですが
最近座っているのが嫌なのか凄い嫌がります😓

なにかいい方法とかありますか?😭

コメント

ママリ

求めていらっしゃる回答でなかったらすみません💦

私は二度手間ですが、娘がテレビに夢中になってる時に自分だけシャワーで洗います。
その後一度出て、娘を迎えに行き一緒に湯船に浸かって娘を洗います。

いろいろ試しましたが、うちはこの方法が一番しっくりきました😊

• うんちゃん

うんちゃん

なるほど!
    お風呂に入る時間帯はだいたいいつも一緒ですか?

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

娘を入れる時間はだいたい一緒にしてます😊
    私のシャワーは娘がご機嫌の時でないと無理なのでバラバラです😅
    ちなみにテレビは、いないいばいばぁの録画です!

• 5月24日
ぱぴこん

脱衣所で歩行器にのっけて待たせてます😆
ドア開けたままでぐずらないように話しながら笑
速攻で自分終わらせてます🤭

• うんちゃん

うんちゃん

歩行器ありですね😌
    やはり速攻で自分を終わらせるしかないですよね😭

• 5月24日
きらの

一緒に入り、リッチェルのバスチェアに座らせてますが、まぁ騒ぎます。そしたら野放しにしてます。おふろのふちでつたい歩きして、はいはいで泡を追いかけたり…。一応下にマットを敷いて、頭打たないように!とだけは気を付けてます💦💦

• うんちゃん

うんちゃん

なるほど!やはりマットをひいて動けるようにしたほうがいいですよね😂

• 5月24日
マツコDX

まだ、九ヶ月なら湯船に入れておくのは危険なので子どもちゃんが好きなおもちゃでそれも、お風呂に行けば遊べる楽しいおもちゃを買って、洗ってる間はそれで遊んでもらって体洗ったり、髪の毛洗ったりして終わったら湯船に一緒に浸かるか、子どもなので汗もかくし体温も高いのでそのまま遊ばせて楽しいお風呂タイムにしてあげる工夫をすればいいと思います😆✋100均とかのおもちゃなら、すぐ錆びたり、壊れてもそこまであーってならないので安くて、子どもちゃんに合うおもちゃ選んであげてください❗

• うんちゃん

うんちゃん

ありがとうございます😭
    おもちゃ探しに行ってみます😂

• 5月24日
  • マツコDX

マツコDX

はい☺️高くなくていいので、安いおもちゃでまた月齢上がったら新しいおもちゃ買ってあげてください😆✴️

• 5月24日
マツコDX

追加になりますが、楽しいって思わせる癖つけてお風呂タイムを楽しませてあげてたら、大きくなってお風呂嫌いとかなく、3才の息子ですがお風呂大好きで私が出ても「まだ遊ぶー」って言って、お風呂タイムしてるぐらいです😁お風呂でママゴトしてます‼️笑

みは

お座りができるようになってからは湯船にお湯を浅く張って、その中で遊んでます。
うちは座るのが遅かったので10ヶ月からでしたが💦