※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しを
子育て・グッズ

予防接種後、熱や飲み込み拒否が続き心配。救急センターでは異常なし。病気の前兆か不安。子育てで疲労増加。どうしたら良いか。

21日に予防接種(B型カイエン ロタ 四種 ヒブ)を
受けてから熱が出たまではまだ副作用でよくある事と聞くのですが、22日から熱が出て嘔吐その夜はよく飲んで寝て来れたのですが23日の15時から母乳拒否されて熱なし日付を超えても泣き止まず増すばかりでおしっこもあまり出てないしお水もお茶も拒否でこれはなにかあるのでは?と思い
救急センターに向かうタクシーの中で眠りについて
事情を話すも異常なしとのこと。
その夜は家に帰ってきて少し飲んでそのまま寝て来れました。
いつも22時から6時まで起きずに寝てくれる息子が1時過ぎに寝て2時5時と起きて授乳して8時過ぎに今朝起きてしっかり飲んでくれたのですが、また昼間から昨日のように拒否し始めて
気分転換にお散歩も行ったのですがダメで、体は暑い感じはするのですが熱を測っても熱はありません。
これはなんか病気の前段階とかなのでしょうか?
心配のしすぎならそれでいいのですが。
地元を離れて1人で子育てしているので心配と疲労が増していく
ばかりでどうしたら良いかわかりません。

コメント

ふーさんママ

予防接種を受けた病院を受診して、一連の流れを説明して診てもらったらいいかな、と思いました。
まだ月齢も低いので…。
その上で、異常はありませんよ、と言われたら、しをさんも安心できると思いますよ。