※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがオッパイを拒否することがあり、心配です。眠くても飲まないことがショックで、自信がなくなります。

そい乳で寝かせるようにしてましたが、最近、悲鳴みたいに泣きながらオッパイを拒否する事があります。

私は、オッパイがおいしくないのかなぁ…と心配になります。
眠いはずなのに、オッパイ飲んだら眠れるのに、飲まないなんて、ありますか?

今まで大抵、オッパイをあげれば飲んで寝てくれていたで、拒否するようになり、なんかショックもあります。

眠くてオッパイなんか飲みたくないのか、オッパイが不味いのか…。なんだろう。

自信がなくなってしまいます。

コメント

ま〜mama♥️

私も、子供2人ともありました💦
手で嫌ーてされたり(;_;)
悲しいですよね(;_;)

ママが油ものや乳製品など
取り過ぎてるとおっぱいはまずくなると聞きますよね(;_;)
けど、まずいおっぱい飲ませてましたがちゃんと成長してくれてます!(笑)

ままが落ち込んだら
赤ちゃんも悲しい気持ちになっちゃうと思うので..
赤ちゃんも頑張って飲みたいんだと思います♥️
母子共々、一緒に頑張りましょう✨✨

  • めるめる

    めるめる

    本当に、うあ、不味い!みたいな顔して、唇に触れるだけで嫌がる時もあります。
    自分の食事のせいで不味いのは、申し訳ない気持ちになりますね。
    もう少し食事に気をつけてみようと思います。
    優しいコメントありがとうございます。

    • 3月11日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

ずーっとそい乳で寝かしつけされてるんですか?
うちの子にもありましたが抱っこで寝かしてほしいのではないでしょうか?😉
色んなことが重なって自信なくしたりすること多いと思いますがお母さんが不安な気持ちだったりすると子供も察することありますし
自信持ってください😊✨
構って欲しかったりだっこして欲しかったり子供なりに泣いて伝えてるんだと思います✨

  • めるめる

    めるめる

    ほぼ、そい乳でやって来ました。今日も、そい乳嫌がられたので抱っこしたら、うーあー何かお喋りしながらスヤスヤ寝てくれました。
    色んな要求が出てくるのかもしれませんね。
    コメント、ありがとうございます。

    • 3月11日
ちょこむ

私の息子も、3.4ヶ月の頃拒否する事がありました( ; ; )
日中は飲むのに、寝る前だけイヤイヤされたり…

少しあやして気を紛らわしたら飲んでくれてり、
最初にミルクを80くらい飲ませてからおっぱいにすり替えてみたり(^_^;)
2週間ほどで、イヤイヤしなくなったと思います(>_<)
あと時は本当に謎でした😳

  • めるめる

    めるめる

    今日から3ヶ月になりました。

    謎に悲鳴をあげて拒否されます。
    なんでだろう?と考えるばかりで、ハッキリとした答えが見つかりません。
    夜は普通に飲んでくれるのに、日中は嫌がる確率高いです。

    • 3月11日
みゆみゆ606

うちの子もたまーにおっぱいで暴れることがあります(;_;)

大抵抱っこして寝かしつければ寝てくれるので
「ごめん、ごめんおっぱいじゃなかったね」
っていいながらあやしてます。

喋れるようになるまで、気持ち理解してあげるの大変ですよね(*´-`)

  • めるめる

    めるめる

    ドラえもんが居たら、「翻訳こんにゃく」を使って通訳出来るのに!と思ってしまいました。
    暴れようが激しくて、可哀想になります。

    • 3月11日
さらい

抱っこはどうですか?

  • めるめる

    めるめる

    抱っこしたら、穏やかな表情でウーアー喋りながら、寝ました!
    飲みたくなかっただけかな…。

    • 3月11日
  • さらい

    さらい

    きっと今回はおっぱいな気分じゃなかったかもですね!!(*^^*)

    • 3月11日