※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
妊娠・出産

妊娠10~12週で微量出血ありますか?原因不明で心配。医師は子宮内に出血なし。痛みは軽く、心拍は問題なし。増えたり強い痛みが出たら連絡するように言われた。

妊娠10~12週あたりで微量出血あった方いらっしゃいますか?
絨毛膜下血腫が原因以外でお願いします。
10w6dですが、昨日からおりものに混じって出血しています。
たまたま昨日健診だったので事前に伝えましたが医師まで伝わっていなかったのか、出血の原因は確認してもらえませんでした。
子宮内は血腫など出血の原因は見当たらないとのことではありました。
お腹の痛みは一昨日から頻繁に軽い痛みがあり、張りなのか子宮が大きくなる痛みなのかはよくわかりません。
医師には子宮内に出血はないから、万一増えたり、強い腹痛が出るようなら連絡するように言われました。痛みを感じるときは休み、落ち着けば動いて良いとのことです。
個人的には軽い子宮収縮によるものか、びらん出血か…とは思っていますがずっと鮮血が混じるので心配です。
昨日は赤ちゃんは週数通りのサイズで心拍も問題なく元気でした。

コメント

はるまま

12週の時におりもの混じりの少量の出血しました!
私も子宮内には出血見当たらないって言われ、出血も1度だけだったのですがそれから頻繁なお腹の張りと鈍痛があり出血した翌日は腰に注射打たれました。
それからは、今までずっと張りどめを服用していて自宅安静で仕事も休んでいる状態です。
ですが、最近やっと張りが落ち着いてきたので明日の検診結果次第では来週からは仕事復帰できるかなーって感じです!
1週間に1度や2週間に1度病院でみてもらっていましたが毎回赤ちゃんは元気って言われていたのできっと大丈夫だとおもいます。
でも、お腹の張りや痛みを感じる時は念のために横になって安静になっていた方がいいかとは思います。
私はこの時期にお腹が張るのも痛みを感じるのもおかしい事だから食事、トイレ以外はできるだけ横になって安静にしているようにと説明されました。お風呂も湯船には浸からずシャワーだけで、それもお腹の張りがない時だけって言われていました!

• けー

けー

返信ありがとうございます。
    実はお腹の張りというのがよくわかりません。
    はっきりわかるものでしょうか。
    お腹が大きくなるとカチカチにかたくなったりすると思いますが、お腹の筋?が伸ばされるような感じはあるのですが、張りとは別物なのか…
    どういう感覚なのか教えていただけたらうれしいです。
    あと、腰に打った注射はなんの注射でしょうか?

• 5月24日
  • はるまま

はるまま

なんとなくキューってひきつるというかそんな感じで、私もお腹触ってみてもカチカチになってる訳ではなくて、それも病院に伝えたのですが、軽く張ってるんだと思うって言われました。軽くでも、お腹の違和感とか痛みを感じるのはおかしいとのことでした。
    腰に打った注射の名前は分かりませんが、流産止めの注射打つからね!とだけ言われました。
    多分、張り止めや止血剤はいってるのかなって思ってました😣

• 5月24日
  • けー

けー

そうなんですね…
    わたしも医師には張ってるかはよくわからないが軽い痛みはいつもより多いことを伝えていました。
    一昨日から始まったので出血するかも?と身構えていたところ、昨日からの出血です…
    ダクチルなど張り止めの薬を出してもらえるかなと思ったのですが安静を勧められるだけで処方はありませんでした。
    わたしは不育の治療で血流をよくする薬を飲んでいるので、大出血しない限り真逆の止血剤はもらうことができません。
    普通より出血しやすい状態にはあるのだとは自覚していますが、このタイミングなのが何故なのか今わからないのが不安です💦

• 5月24日
  • はるまま

はるまま

不安ですよね😣😣
    もう一度、安静にしてても全然変わらないから不安っていって受診してみてはどうでしょうか?

• 5月24日
  • けー

けー

ありがとうございます。明日にでも電話してみます。

• 5月24日
mtbabys_❥

わたしも微量に出血があり子宮内には出血ないと言われました!
カルテにはびらんと書かれてたので
そこからの出血かなと思っています

• けー

けー

びらん出血なら安心できるのですが💦
    子宮の外は診てもらえなかったため不安です😰

• 5月24日