※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ミルクの授乳間に白湯や麦茶を与えるべきか、脱水の兆候や唇の乾燥について心配です。泣いたりして水分補給が難しい時の対処方法について教えてください。

明日で3ヶ月、完ミで育てています🍼
最近急に暑くなってきて湿度も低いので、脱水が心配です(;_;)
現在150を4時間ごとに5.6回あげているんですが、昼間自分が喉渇いていたりすると気になります。
離乳食までまだまだですが、ミルクの合間に白湯や麦茶など与えたほうがいいのでしょうか?
また、喉が渇いていたりすると出る特徴みたいなものはあるんでしょうか?
たくさん泣いたりすると唇がかさかさになるので、水分足りてないのかなーとかは思うのですが、ミルクまで時間があるとどうしたらいいのか困っています(;_;)

コメント

ひなママ

白湯や麦茶、ほうじ茶飲ませてみてもいいと思います😊
これからもっと熱くなりますし泣いた後などは良いかもしれません。

• ゆう

ゆう

ほうじ茶もいいんですね💡
    ありがとうございます😊

• 5月24日
ミッフィー

スプーンで白湯や麦茶をちょっとずつあげてみてください😊
泣いたあとや寝起き、唇が乾いてるな~って思った時でいいと思います😊

• ゆう

ゆう

スプーン!
    哺乳瓶であげることしか考えてなかったので、どれくらい飲ませていいのかわからなかったんですが、スプーンならちょっとずつあげられますね😆💡
    ありがとうございます!
    あげてみます◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月24日