※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の寝る格好について相談です。昼は肌着一枚で、夜は肌着に半袖短パンのパジャマを着せていますが、頭がびしゃびしゃになることが気になります。アドバイスをお願いします。

今、10ヶ月の娘が居ます。
夜の寝る格好について質問です。
皆さんはこのくらいの時にはどのような格好で寝かせておられますか?
うちの子は現在、昼寝をするときは暑いので窓を開けて風が入るようにしコンビの肌着一枚で布団はバスタオルを一枚かけていますが暑いのか足元に行っています。
夜は冷えるので窓を閉めてコンビの肌着の上に半袖短パンのパジャマを着せています。
バスタオルをかけていますが足元にあります。
昼でも夜でも頭に水でも被ったのかと言う位にびしゃびしゃになります。
こんなに頭が濡れていると夏風邪になってしまいそうだなと思いどうにかしたいです!
アドバイスを下さい‼️
お願いします。

コメント

まーみー

蹴っちゃうのは暑いとか関係なしに、赤ちゃん足グセ悪いのでなります。
ただ、バスタオルは熱がこもるので、暑いかもしれません。
気温が何度かによりますが、半袖肌着+長袖長ズボン+ガーゼスリーパーで室温20〜22度が一番快適らしいです。
23〜25度くらいなら半袖ボディ1枚とかで十分です。
汗かいてるなら、やはりその子にとって暑いんだと思います💦
大人が肌寒いと感じるくらいがベストなので、調整してみてください。
もちろん大人は風邪ひかないように布団きて寝てくださいね🙌

  • miwa

    miwa

    そうなんですね❗
    今も凄い汗をかいてます❗
    調節してみます(>_<)

    • 5月24日