※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
妊娠・出産

藤田病院での出産費用と2人目の出産について質問です。₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎口コミも知りたいです。

愛知県半田市の藤田病院で8月に出産予定です。
今のところ促進剤での予定ですが、費用がどのくらいかが
知りたいです₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
今回の出産で2人目ですが、1人目はふたばさんで出産し、
促進剤、バルーン、吸引、会陰切開で11万程度でした。
生まれたのは日にちをまたぎ、夜中の3時でした。

やはり、2人目だとその日に生まれることが多いですか?
あと、上記にも書かせていただきましたが、費用も
教えていただける範囲で知りたいです✩.*˚

その他、藤田病院の口コミ等あればお願いします⌣̈⃝ ♡

コメント

にゃー

2人とも藤田です!
1人目は促進剤、バルーン
夜10時に陣痛来て入院して次の日の平日12時頃に出産して7万程
2人目は高位破水で0時になるのを待って入院その日の14時頃促進剤とバルーン、陣痛を強くする薬?3回ぐらいで2万以下だったと思います!
2人とも部屋はBです。
ご飯美味しかったですよ(*´ω`*)
1人目の時より2人目の時の方が美味しかったです(笑)

  • koto

    koto

    お返事ありがとうございます✩.*˚
    1人目のお子さんと2人目のお子さんの違い
    そこまで無いのに、値段の差が激しいですね( ´-` )
    参考にさせていただきます✩.*˚

    食事もグレードがアップしたのでしょうか?(笑)
    ふたばさんもすごく美味しかった記憶があります⌣̈⃝ ♡
    やはり、人に作ってもらう食事は
    いつものば以上に感じる上に
    評判もいいので、とても楽しみにしています(笑)

    • 5月25日
  • にゃー

    にゃー

    入院日数が2日少なかったのもあると思います!
    食事は皆さん同じですよ(*´ω`*)
    院長先生も同じご飯食べてます(笑)

    • 5月25日
  • koto

    koto

    経産婦さんで産んだ日を含めて6日。
    と聞きましたが、どうでしたか⑅︎◡̈︎*?
    そうなんですね(^ω^)私はアレルギーなど
    ないので、皆さんとおなじですね♡
    やはりなにが楽しみかって、食事です(*ˊᗜˋ*)♡笑

    • 5月25日
  • にゃー

    にゃー

    6日目の朝退院しました(*´ω`*)
    上の子もパパも一緒に泊まったりしてたのであっという間でした!
    私も食事が一番楽しみでした!
    クロワッサンがとても美味しいです♡
    カレーの日もあったりして飽きなかったです!

    • 5月25日
  • koto

    koto

    うちも手出し0だったら有難いなぁ(^ω^)
    なんて思いながらも10万円程度は用意しとくようにします♡♡
    私もその予定です✩.*˚上の子もまだ小さいので
    パパがずっと居てくれると思いますが、
    多分クロワッサンなんかだったら食べられそうです…笑
    刺激物とかもいいですね\‬ ‪︎❤︎‪︎/

    • 5月25日
deleted user

3人とも藤田で産みました!
1人目は陣痛からの内診したら破水したので促進剤で当日に産み
部屋Bで1万くらい。
2人目は陣痛からの促進剤使わずに
普通に産み、部屋同じタイプで
1万くらい。
3人目は、計画分娩で朝から入院
バルーン、促進剤使い昼過ぎに産まれて部屋同じタイプで0円(正確には数千円戻ってきました)でしたよ😊
1人目、2人目の時は7~8年前になるので、3人目は間が空いていてるし
計画分娩なんて初だったので私も費用が気になりママリでも受付の方にも
だいたいどのくらいかかるのか
聞いてみたら10万は用意しておいて欲しいと言われました👍(今回は何故0円だったのか謎ですが)
経産婦さんだと、やはりその日が多い(比較的早い)と院長先生が言ってましたよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    個人的な意見なのと、その日の助産師?さんにもよるのかもしれませんが
    分娩台に上がって踏ん張るまでの間と
    赤ちゃんが産まれて色々処置をしてる間など、結構助産師さん同士でわちゃわちゃしてたのが、
    (あーでもない、こーでもないって感じの会話でした)
    気になる人にしてみたら嫌だとかなりそうだなーって感じました。
    私自身、それどころじゃなかったのと
    終わったあとは放心状態なので
    気にならなかったですが・・・😗
    でも私が産んだ時にいた助産師さん達は、いい人達でしたし、
    1人助産師さん成り立てかな?って感じの方がいたのですが優しくして下さいましたし、藤田で産んで良かったです!
    あとは、入院期間中にある足のマッサージが気持ち良かったのと
    朝食に出るパンが美味しいです😋💕
    (ふたばさんと同じかな?)
    長々と🙇‍♀️出産頑張って下さい👶✨

    • 5月24日
  • koto

    koto

    とっても詳しくお返事いただきありがとうございます♡♡
    3人のママさん、とっても尊敬します✩.*˚
    まだ1人ですが2人になるとどーなるか
    まだまだ想像もつかずで怖いです(笑)
    計画分娩で0円だったのは不思議ですね。。。
    うちも経産婦さんは早いよ〜って
    教えてもらえました!
    陣痛長くならないことを祈るばかりです(笑)

    私1人目の時、すごく時間がかかったので
    って言っても、自分の中での感覚ですが…笑
    疲れすぎて全然周りなんて見えてなくて
    ひたすらお股縫われてる時も痛い痛いと
    騒いでました(´・_・`)笑
    助産師さんによって、出産って大きく変わる、って
    聞いたことあるので、いい助産師さんに
    当たることを願います(´∇`)

    • 5月25日
まーやん

自然分娩だったので費用は参考にならないのですが…

藤田病院で出産しました。
Aのお部屋でした、ご飯は毎食とても美味しかった&大量です!(Bの部屋を希望でしたが人気のためとれませんでした)

最終日の夕食のお祝い膳(二人分)は夫婦のいい思い出になりました!

看護師さん、助産師さん、その他のスタッフの皆さん気持ちよく対応してくれた印象です。「困ったことわからないことがあればすぐナースコール押すように」と言ってもらえたのが心強かったです。

新生児室はドラマであるような赤ちゃんがベットで並んでいる感じではなく、窓にカーテンがついていて看護師さんに頼んでカーテンのところまで連れてきてもらう形になります。

他の患者さんとあまり交流する機会はありませんでした。出産でへとへとだったのでよかったです。

2人目生むときも藤田病院にお願いしようと思ってます。

  • koto

    koto

    とんでもないです。お返事ありがとうございます。
    お部屋Aだったんですね♡♡快適でしたか⌣̈⃝ ?

    1人目のふたばさんのときもお祝い膳とっても
    美味しかった記憶があります!!
    普段からの食事もとっても美味しかったですよね\‬ ‪︎❤︎‪︎/


    出産はとても疲れるので、看護師さん
    助産師さんの小さな気遣いは大きいな。と思います(´・_・`)
    そんな中、きちんと対応してもらえるようで
    とても安心しました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
    出産したあとの他の方との接触は
    私ももともとあまり好きではないので
    ありがたい気がします⑅︎◡̈︎*

    いろいろなお話しありがとうございました♡♡

    • 5月25日
  • まーやん

    まーやん


    Aの部屋とっても快適ですよ!
    個室にお風呂がついていたので(Cにはついていないので注意)気を使うことなく使うことができました。
    またAには畳スペースがあり、私は旦那が毎日泊まっていくのに便利でしたよ!

    • 5月25日
  • koto

    koto

    そうなんですね!1度チラッとですが
    パンフレット見ましたがそこまでは
    分からなかったので、貴重な情報ありがとうございます✩.*˚
    旦那も上の子も恐らくずっと居てくれるので
    快適なお部屋がいいな。と思っております⑅︎◡̈︎*
    なので、空いてればですがAを希望しようと思ってます\‬ ‪︎❤︎‪︎/
    やはり産後の疲れもある中、気を使うのは
    かなり体力使うと思うので、、、
    そこは旦那にも伝え贅沢させてもらおうと思います♡♡
    ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)♡

    • 5月25日