※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーぴ
妊娠・出産

27週の初マタです。この時期の体重増加はどれくらいが適切でしょうか?便秘や食欲減で4キロ増加しました。BMIは妊娠前は20でした。今後の増加も知りたいです。

27週の初マタです😊
これくらいの時期の体重増加はどれくらいがちょうどいいのですか?

私は妊婦になってからの便秘と、お腹の圧迫、先週インフルエンザになっての食欲減でプラス4キロ程です。
妊娠前のBMIは20くらいでした꒰*´∀`*꒱

また、これからどれくらいの増加するのかも合わせて伺いたいです。

コメント

mikan

私は27wのときはプラス4キロでした!そしていま36wは6.5キロです。BMIはしょーぴさんと同じ20です(๑´罒`๑)

便秘もなく、食欲普通、運動全くなしですごしてます(๑´罒`๑)

• しょーぴ

しょーぴ

便秘もなく、素晴らしいですね✨✨36wですか😊
    もうすぐですね♬
    回答ありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月11日
243

インフルエンザ、大丈夫ですか?!
25週ですがもうすでに+5キロになってしまいました。
27週なら+4キロ立派だと思います。
これからが食べたら食べただけ増えるし、赤ちゃんの関係で甘いものが欲しくなる時期みたいなので気を付けたら大丈夫なんではないでしょうか。

ちなみに妊娠前のBMIは同じぐらいです。

• しょーぴ

しょーぴ

インフルエンザは漢方薬もらって、大事には至らなかったのでよかったです😊
    そうなんです、今までは甘いものはそれほどでしたが、無性に食べたくて😰
    気をつけます‼︎

• 3月11日
かづhouse

私は病院から出産時の目標体重はプラス7kgって言われていたので1ヶ月1kg増える感じで体重管理してました。

7〜12kgくらいまでなら増えても大丈夫みたいです

13kg増えたって人もいましたので(笑)

あまり気にしすぎてダイエットをしてしまうと子どもに栄養がいかなくて低体重になってしまうので病院から注意をされなければ気にしなくていいと思います

それと便秘なんですが、私は病院から薬を出してもらってました
便秘だとお腹の子にうまく栄養がいかないみたいです
なので病院に相談するといいと思います(*^^*)

• しょーぴ

しょーぴ

来週検診なので聞いてみようと思います😊
    便秘だと栄養がいかないのですか‼︎‼︎😵なんと!合わせて先生に相談してみますヽ(*'▽'*)ノ

• 3月11日
詩子

1人目は+5㎏で産みました
26wくらいで+3㎏〜4㎏だったと思います!同じくらいですね!
2人目の今回は27w頃は+5㎏くらいでした(^_^;)1人目を超えてしまってショックだった記憶があります 汗
妊娠前のBMIは16ちょいです。

今のところ、増え方は良いと思いますよ〜
10㎏くらいにおさめることを意識しながら体重管理していけば良いと思います(*^^*)
後期は食べなくても増える方がいるので、9ヶ月くらい〜臨月で増える覚悟をしておけばいいかな。そしたら後々楽だと思います!
友人は臨月で5㎏増えたと言ってました。知り合いの話を聞いていると9ヶ月以降で2〜3㎏増える方は少なくないです。

• しょーぴ

しょーぴ

一人目のお子さんは+5キロですか‼︎それでも大丈夫なんですね✨
    後期で一気にくるのですね、覚悟しておきます😆臨月で5キロはすごいですね💦
    いろいろ安心しました♬回答ありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月11日
ママ

そのときは一週間で400gの増加に抑えてね!と言われました!
BMIは普通体型にあたるやつでプラス7〜12kgにおさえてと言われており、現在プラス5キロでいいペースと言われております!
参考までに(*^_^*)

• しょーぴ

しょーぴ

二週先輩ですね✨プラス5キロで、いいペースとのこと、安心しました😍
    最終的に7〜12キロとよくありますが、ペースが分からなくて💦でも同じくらいなので、すごい参考になりました♬

• 3月11日
めぐうさ

同じ週数ですね(*^^*)
私は後期つわりも酷くて、今体重はプラス2キロくらいですが、赤ちゃんは元気です!
里帰り先の病院では出産時プラス5キロまでなので、こんなもんかなぁと思っています。

• しょーぴ

しょーぴ

つわり、大丈夫ですか?💦💦😭
    プラス5キロまでって病院もあるんですね💦

• 3月11日
  • めぐうさ

めぐうさ

ありがとうございます(*^^*)
    胃が子宮に圧迫されて、逆流性食道炎になってしまって、、、妊娠してから産むまでずっとツワリ生活なりそうです>_<
    頑張って耐えます>_<
    大学病院だから、もしかしたら退治管理が厳しいのかもしれないですσ(^_^;)

• 3月11日
  • しょーぴ

しょーぴ

私も逆流性食道炎ぎみです💦圧迫されますよね😭
    私の友達も妊娠してからずっとつわりで大変そうでしたが、元気な女の子産んでました✨「もう2人目は嫌」と言ってましたが、後に男の子出産してました♡
    辛いでしょうが、頑張って下さい!✨

• 3月11日
  • めぐうさ

めぐうさ

お互いムカムカが辛いですね😫
    お友達さんのエピソードありがとうございます💕
    頑張って乗り越えた先には赤ちゃんが待っててくれるんですもんね!
    一緒に頑張ります😄
    ありがとうございます🌸

• 3月12日
ちゅら1002

私も同じ週数です^ - ^
私は初期のつわりがひどく、5キロ痩せて今は妊娠前よりプラス1キロぐらいです!
便秘なので、便が出た日は妊娠前よりプラス500gでした!

• しょーぴ

しょーぴ

つわりで5キロ痩せたんですか!😭大変でしたね💦
    それでも戻ってきてよかった😊

• 3月11日