※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぼん
産婦人科・小児科

米子市で4Dエコーをしてくれる産院を教えてください。24週で鳥大附属病院に通っているが、2Dエコーしか受けられず、4Dで赤ちゃんを見たいと思っています。外来での4Dエコーか、かかりつけ以外の病院で受けた方がいる場合、情報をお願いします。

鳥取県米子市で、4Dエコーをしてもらえる産院を教えてください😖

今、24週で、かかりつけが鳥大附属病院なのですが、2D(?)の普通の白黒のエコーしかしてもらえなくて、せっかくの機会なので4Dで我が子を見てみたいという気持ちになっています☺️

外来(?)での4Dエコー、かかりつけじゃない病院で4Dエコーをしてもらった方がおられましたら、教えていただけたら幸いです🙇‍♀️

コメント

ぴぃ

かかりつけでない病院でしてもらったことはないのですが、、、
里帰り予定で井田レディースクリニックに通っていましたが毎回丁寧に4Dエコーしてくださいましたよ☺️
携帯で動画撮っていいよと言ってくださり、なるべく顔も見れるように長い時間してくださいました!
ただ予約制じゃないので待ち時間がすごく長かったです😭
もし行かれる場合は一度電話で問い合わせてみるのがいいかもしれません🤔✨

• こぼん

こぼん

貴重な情報ありがとうございます😊
    井田レディースクリニックさん、とても優しく対応してもらえそうですね🤗動画も撮れるのは嬉しいです!✨
    電話で問い合わせて見ようと思います💡

• 5月24日
あお

かかりつけが彦名のため、かかりつけでない方の対応がわからないですが、4Dがあります。
エコー写真もたくさんくれたりするのでよかったら問い合わせされてみてもいいかもしれないです⭐️

• こぼん

こぼん

貴重な情報ありがとうございます!
    新しく出来た彦名レディースクリニックさんも気になるところです!😆
    医大じゃなかったら、彦名が良かったなぁと思っていました😭
    問い合わせてみよう思います✨

• 5月25日
あやね

確か長田が実費での4Dエコーを受け付けてたと思います。
私自身はかかりつけの労災でしてもらってるので実体験ではないのですが💦HPに書いてあるのを見ました😆

• こぼん

こぼん

丁寧な情報をありがとうございます!😊 労災は4Dエコーで診てもらえますか?
    長田さん、ハッキリとHPでアナウンスされてると行きやすいですね😄♪
    家からも近いので検討してみます♪

• 5月26日
ぽ

中曽に通ってました!
経腹エコーになってからは毎回4Dで見せてくれてた気がします。
私自身が通ってたので、かかりつけでない場合ははっきり分からないのですが、2000円くらいで4D撮ってくれたはずです!
友達がわざわざ中曽行って撮ってもらったって言ってたので💡
全体的に曖昧な回答でごめんなさい💦

• こぼん

こぼん

貴重な情報ありがとうございます!😊
    毎回4Dですか〜羨ましいです☺️医大では、白黒の骨っぽいエコーしか見れないので、4Dが楽しみです♪
    2000円はお手頃ですね😳問い合わせてみようと思います♪

• 5月26日
こぼん

皆さま、貴重な情報ををありがとうございました!
休み明けに各々に問い合わせて見よう思います☺️4Dエコー楽しみです♪