※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ruu*
妊活

5/20に25個の受精卵のうち3個が成長中。残りは異常受精や中止。次の採卵は可能か、5/27に結果待ち。体外受精と顕微授精の成長状況確認予定。

アンダゴニスト法にて5/20に25個の採卵しましたが
3日後、受精卵の途中経過の連絡がありショックな内容が…😨

25個中3個が受精でき今も成長は出来ていると。
①体外受精→1個…グレード1
②顕微授精→2個…グレード2×2

※あくまでも5/23時点での様子
※胚盤胞まで育てて凍結予定ではいました。

その他の受精卵は奇形や未熟卵で分裂が中止となってしまったりで異常受精という感じだったらしいです。

もしすべての受精卵がダメだったらもう一度採卵になると思います😵
5/7から開始して5/20採卵
次の周期でまたアンダゴニストをやることってできますか?

まだ最終結果は5/27になります。
その時に卵巣の様子も見てもらえるかと思います。

コメント

きき

答えじゃなくてすみません。

アンダゴニスト法で奇形や未熟卵が多かったのであれば、私なら違う方法に変えると思います。
先生との相談になるとは思いますが、同じ方法でも薬を少し変えたりするだけで卵の質はかなり変わると思います!!

  • *ruu*

    *ruu*

    薬を変えるだけでも違うんですね😃

    ちなみに次の採卵は
    何周期あけなくてはいけないのでしょうか。

    • 5月24日
のん

多嚢胞またはAMHが高いんですかね?
25個採卵でいくつ成熟卵だったんでしょう😅いかに成熟卵を取れるか、なので奇形や未熟卵があまりに多いなら病院を変えるか、刺激法を変えたほうがいいと思いますよ😊

刺激周期は1.2周期あけたほうがいいです。続けて採卵は卵巣が腫れてないならできなくはないですが、質が悪かったり、採れる数が減ったり1回目より悪い結果になる可能性があると説明されました✋高い治療なので、しっかり卵巣休めてからのほうがいいですよ🍀😌

  • のん

    のん

    あとアンタゴニストの💉注射は何を使ってましたか?☺️
    HMG(フジ、テイゾーなど)製剤が合う人、FSH(フォリスチムなど)製剤が合う人います。私はどちらの注射で刺激しても採卵数は変わらなかったですが、HMG💉の時はOHSSにはならず卵巣腫れませんでしたよ🙆

    • 5月24日
ユウキ

卵たくさんとれたのに、受精卵少ないのはショックですよね😢

次周期でお薬使った誘発が出来るかは病院の方針次第ですが、おやすみするところが多いんじゃないかなと思います💦

まずは受精してくれた卵ちゃん達が無事に凍結出来ることを祈りましょう!
受精卵は数ではなく質です!私は成熟卵が少なくて、受精率も顕微授精で50%くらいしかなくて、いつも一回分の移植用の卵しか確保できませんでしたが、今回は9個とれたうち、成熟卵4個、2個受精、その2個を凍結初期胚移植してここまできています😌✨

選ばれた3個の卵ちゃんたちが無事に凍結できますように‼️