※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴそりあーた
妊娠・出産

妊娠35週5日の健診で、赤ちゃんの体重が3000g近くでビッグベイビーと言われました。体重増加を抑えるために運動を勧められました。体重増加は問題ないと言われたが、赤ちゃんは肥満児と言われました。同じような経験の方いますか?

初マタです!
今日35w5dで健診に行ったところ、赤ちゃんの想定体重が3000g近くでかなりビッグベイビーと言われました!

これ以上赤ちゃんの体重増やさないために2時間くらい歩いたり身体動かしてね!と言われました。
私自身の体重増加は妊娠前+5.5kgで検尿も異常なしのため問題ないと言われたのですが、お腹の赤ちゃんは肥満児ということなのでしょうか?😭
同じように指摘された方いらっしゃいますか?😭

コメント

SAE

私も上の子の時そんな感じでした〜
結果3438となかなかだったのですが、大きいと産むのも大変だったりするのでママの体力付けも含めて体動かしてってことだと思います🤔

• ぴそりあーた

ぴそりあーた

コメントありがとうございます!赤ちゃんを大きくしないために動くってゆうのを聞いたことがなかったのでまさかかなりの肥満児?!と思ってしまいました💦
    頑張って動きます!!

• 5月25日