※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんに卵を与える進め方について、黄身から卵白へ進めるか、黄身半分まで進めてから卵白を与えるか、どちらがいいか悩んでいます。黄身半分をあげる際は、白身とくっついていない部分をあげるべきか、中身を取り出してあげるべきか迷っています。アレルギーが心配でゆっくり進めたいです。

卵🥚の進め方について
いつも質問させてもらってますm(_ _)m
9か月に入って怖くて控えてた卵を始めました。
現在2~3日おきに黄身を耳かき1、耳かき2、小さじ1/2のスプーンで1/4、小さじ1/2のスプーンで1/2、小さじ1/2、小さじ1まで進みました!

後期でも全卵半分くらいが目安量みたいなのですが、これから進めるにあたって
①黄身1個まで進めてから卵白へ
②黄身半分まで進めてから卵白を半分まで。それから全卵にして半分になるまでまた進める。
どのようにしたらいいのでしょうか?あと黄身半分あげる時はほじくって白身とくっついてないとこあげるのか、普通に中身取り出して半分あげるのか🤔接触してるところは卵白の成分があるからと見ますし,,,

調べてもいろいろ書いてあるものによって違うし😭
みなさんどのように進めましたか☺️?アレルギー怖いし、私もビビりなので(笑)ゆっくり進めていくつもりではあるのですが,,,😅

コメント

kie

そんなに気になさることないと思いますよ😅何か症状が出たらすぐに病院行けるように服だけちゃんとしてから離乳食あげていましたが…今のとこ順調に進んでいます😊

白身に接触してるからとか考えたこともなかったです😭

  • まー

    まー

    コメントありがとうございます!
    私も見てえ⁉️😱って思ったんですが、見てしまったら気になってしまい😭
    情報ありすぎるのも困りものです💦あと心配性の自分も😅
    どうせそのあとは卵白チャレンジするし半分あげるときはそのままかな?とは思ってますが😅

    • 5月24日