※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の調理法について質問です。今まで野菜など茹でたあとブレンダー…

離乳食の調理法について質問です。
今まで野菜など茹でたあとブレンダーでトロトロのスープ状態にして冷凍保存していたんですが、町の離乳食相談であまり食べないことを相談したら、トロトロにしすぎずモッタリした食感にした方が食べるかもとアドバイスを受けました。
ブレンダーを使うとどうしてもトロトロになってしまうんですが、野菜などどのようにすり潰したらいいのでしょうか?
ティファールのフードプロセッサーは持っていますが、フードプロセッサーで出来ますか?
すり鉢や裏ごし器は時間がかかって面倒なので、出来れば避けたいです。。

コメント

🍎🍏

水分量を調節したらブレンダーでもったりした感じになりませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    水分を減らすとブレンダーが回らないというか、食材が細かくなりません。。

• 5月24日
  • 🍎🍏

🍎🍏

そうなんですね💦ブレンダーの種類によるのですかね💦

• 5月24日