※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が24時にしか寝ず、朝8時に起床。最近は2時まで起きている。20時〜21時に寝かしつける方、次に起きるのは何時ですか?

娘8ヶ月。保育園にはまだ行ってません。

寝かしつけを20時〜21時にしている方!!
その時間に寝て次起きるのは何時ですか?

娘は24時にしか寝ません💔そして8時起床。
最近は泣いたり喚いたり遊んだりでなかなか寝付いてくれず2時くらいまで起きてます、、😓

コメント

いちごっこ

その頃にはもう朝の4~6時くらいまで寝ていたと思います。
4時に起きられるとめげました…
ミルクをあげて、しのいでました。

けど1歳3ヶ月の今は8~6時まで、しっかり寝ます。

遅くまで起きていられると、大人も眠れなくてツラいですね(T_T)

もしまだ夕方も寝ているようであれば、やめてみたらいいかと思います❗

  • めー

    めー

    4時はしんどいですね💦

    娘、生活リズムが良くないんですよねーきっと😓夕方寝ないとグズグズなります、、、💔

    • 5月24日
  • いちごっこ

    いちごっこ

    朝寝はまだしてますか?
    朝寝をやめて、昼寝を早めにして(昼寝と言っても、うちは10時半ごろから)、夕寝も早くなるように調整できないでしょうか。
    はじめは、だっこやベビーカーやらで寝かせないと寝ないかもですが…

    リズムできるまでは、うちの子達はいつでもぐずぐずでした(T_T)

    • 5月25日
  • めー

    めー

    8時に起きて朝ごはん食べて
    9時くらいに寝て次の授乳の時間(お昼前)くらいに起きてくるって感じです。
    昼は遊んだりちょこちょこ寝をしたりして
    夕方眠くなるパターンです😓

    • 5月26日
  • いちごっこ

    いちごっこ

    朝寝がちょっと長そうですね。

    朝寝をもう少し遅くして、昼寝と兼ねるようにしたら、ちょうどよくなりそうですね。

    • 5月26日
  • めー

    めー

    朝食べた後すぐに寝させないように明日からチャレンジしてみます^ - ^!

    • 5月26日
R

20時に寝て
起きるのは3時から5時の間です!

  • めー

    めー

    やはり夜中に1度は眼が覚めるんですね!

    • 5月24日
  • R

    R

    それはその子によって違うと思います。うちの子は起きますね💦

    • 5月25日
deleted user

寝かしつけても30分〜1時間程度で起きます。
たまに3時間寝ることもありますが😅

週に何度かは、起きたら2.3時間程度遊んでしまい寝ないこともあります。

  • めー

    めー

    娘も21時就寝チャレンジした事あったんですが
    すーぐ起きてしまって💦

    • 5月24日
まみ

8時に寝て、寝てくれる日だと次が12時半、その次が6時過ぎに起床します!
寝ない日は寝かしつけてから、1時間おきに起きたりします😅

  • めー

    めー

    めちゃ理想の睡眠です、、😭♡
    1時間おきに起きてくるのは辛いですね💦

    • 5月24日
ぼーるぺん

9時頃寝かし付けて、5:30頃に起きます🙂

  • めー

    めー

    たくさん寝てくれますね(^^)!
    娘も早く寝て欲しいです、、

    • 5月24日