※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
妊娠・出産

里帰り出産を検討中です。里帰り先の病院通うか、現住所から通うか悩んでいます。家族や距離も考慮しています。

里帰り出産する予定です!

33週頃から里帰り先の病院へ
検診に通うことになると思うのですが
同じような方、病院が変わる時点で里帰りしますか?
それとも今住んでいる所から通いますか?

33週から里帰りするのも早い気もするし、、、

ちなみに今住んでいる所から実家まで約40分
実家から出産する予定の病院まで約30分です。

上の子もいて一緒に連れて行くことになります。

コメント

にゃんにゃん

私は病院が変わる時点で里帰りします!
自宅からだと里帰り先の病院が1時間はかかるので💦
里帰り先からは32週ごろには帰ってきてねーと言われているのもあります!

  • (o^^o)

    (o^^o)

    里帰りするんですね🙌
    私も一時間以上かかります、、

    当分の間家を開けることになるので
    いまだに悩んでいます。
    参考になりました😉

    • 5月24日
ママリ

私は地元まで新幹線か飛行機が必要なので、上の子の時里帰り先の病院の指示で30wごろに帰りました!!
今お腹にいる子もおそらく同じ頃帰ります💓

  • (o^^o)

    (o^^o)

    遠いんですね💦💦
    それはもう里帰りしないとですよね!

    私は距離が微妙なところなので
    悩み中です😔

    • 5月24日