※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

名古屋市名東区、もしくは長久手市にお住いの方に質問です!予防接種、発…

名古屋市名東区、もしくは長久手市にお住いの方に質問です!予防接種、発熱の時など小児科はどちらにかかられてますか?
先日出産しこれから子どもの病院関係を確認するところですが引っ越してきたばかりで情報がありません。病院はいくつかありますがあまり口コミがなく、皆さまのコメントをいただきたいです☺️

また、この地域にお住いの方で、夜間なにかあったときの緊急外来はどこに行かれてますか??
よろしくお願いします!

コメント

▶6人の怪獣

以前名東区に住んでました😃
貴船にある『きふねこどもクリニック』に通ってました✌️
予防接種もスケジュール細かく教えてくれて、先生も優しくて良かったです☺️
救急外来は、平針の記念病院ですかね🤔

• みい

みい

回答ありがとうございます!
    貴船、平針、どちらもいったことのない駅なので位置を調べてみます😆

• 5月25日
ママリ

長久手寄りの名東区にお住まいですか?
名東区の佐々木こどもクリニックをかかりつけにしています。
先生優しくて丁寧に診てくださいますよ!予防接種のスケジュールも組んでもらえます。

緊急外来はまだかかったことがないのですが、愛知医大は小児科あまり強くないと聞いたことがあります💦

• みい

みい

長久手寄りの名東区です!佐々木こどもクリニック、藤が丘のところですよね🤗いちばん最寄りの小児科です!!外からだと中の様子が見えず、気になっていました。実際に受診されている方のお話が聞けてホッとしました💓私もおそらくこちらをかかりつけにすることになります!!

そうなんですねー!
    先ほど他の方からの回答で、東区の夜間救急のコメントがあったので調べてみようと思います。

• 5月25日
あーちまん

名東区住みです。
うちも「きふねこどもクリニック」にお世話になってます。予防接種もスケジュールを組んでもらえて、そこで接種しています。
救急外来はまだかかったことないので分かりません💦

• みい

みい

きふねこどもクリニックは人気の病院なんですね♩回答ありがとうございます!!
    初産で生後5日目で明後日退院ということもあり、自宅で夜間に何か起きた時どこに行けばいいんだろうと、ちょっとビクビクしはじめました😅
    緊急外来にかかることは滅多にないですよね、、

• 5月25日
にこ

名東区住みです。

夜間緊急のときには、東区にある夜間救急か愛知医大のプライマリーケアセンターかな?と思っています。
名東区の夜間救急は、小児科医さんがいないときもあります💦

• みい

みい

名東区の夜間救急は小児科医さんがいないことがあるとのこと、知らなかったので質問できてよかったです🥰ありがとうございます!
    東区の夜間、愛知医科大学の位置を
    確認してみます!

• 5月25日