※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに緑のじゃがいもを食べさせてしまいました。緑色は毒のサインですが、症状がなければ大丈夫ですか?心配です。

至急お願いします!生後8ヶ月の娘に緑のじゃがいもを離乳食で食べさせてしまいました💦💦
皮を剥いたときにじゃがいもが緑色になっていたのですが、あまり気にせずレンジでチンして子どもに食べさせてしまいました😭あとで調べて緑色のじゃがいもにはソラニンという毒が含まれていることが分かりもうパニックです😭もう本当に自分の無知さに腹が立ちます😭このまま様子見てなにも症状がなければ大丈夫でしょうか??心配でたまらないです😭

コメント

りい

大丈夫かな?とは思いますが、ここはあくまで素人、もしくは医療関係者の人はいますが、本当かどうかはわからないんです。
そこまで心配に思うなら、病院でみてもらうなり、相談するなどしたほうが確かだと思います。
後から後悔はしたくないですから😞

• なな

なな

娘はとくに症状もなく大丈夫みたいです😣返信ありがとうございました!

• 5月24日
れん

食べた量にもよると思いますが、心配なようなら病院に一度電話されてはどうでしょうか?対応など教えてくれると思うので。

• なな

なな

とくに症状もなく大丈夫みたいです!今後気をつけます!ありがとうございました😣

• 5月24日