※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

はるなウィメンズクリニックでのネット予約後、受付で一言伝える必要があるかどうか不明です。

岩国のはるなウィメンズクリニックにネット予約したんですが、当日病院に行って受け付けに何も言わずそのままソファーで待ってればいいのか、受け付けに一言ゆった方がいいのかわからないです。

よろしくお願いします

コメント

えっと…普通の病院と同じで初診なら色々記入する必要があると思うし、予約しても来ない人も遅れる人もいるので受付しないと呼ばれないと思います!初診でなくても診察券や月に1度は保険証出したりしませんか??

退会ユーザー

その病院を知らないので
    受付不要な特殊だったらすみません💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目の診察です!
    初めに行った時は色々記入して、診察してもらって母子手帳貰ってからまた来てくださいって言われて、ネット予約ができる所なんでネットで予約したんですが、一応受け付けに行って一言言わないといけないかがわからなくて…。
    初めてな事がいっぱいあって、不安すぎます😢😢

• 5月24日

退会ユーザー

診察券はないところなのですか?
    わからない場合は受付の人に聞いても恥ずかしいことではないですよ!
    聞けないなら少し座って、他の患者さん観察してみてはどうですか??

• 5月24日

退会ユーザー

診察券あるなら診察券出さないと多分受付にならないと思います!
    予約してあればカルテは準備しといたりするけど、キャンセルもあるから診察の順番には組み込まないので診察券出したらカルテを診察室に回すと思います!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日病院に行ったら診察券を私に受け付けに行ったらいいんですね!

• 5月24日

退会ユーザー

そうですそうです!
    前回から月が変わっていれば一応、保険証も出して、予約番号とかあれば「ネットで○×番で予約した○○(名前)です」って言えば大丈夫だと思いますよ!慣れないとわからないし、ドキドキしますよね!

• 5月24日

退会ユーザー

あ、母子手帳もあったら出します!
    補助券も1回目のやつに記入しとくとスムーズですが、わからないならそのまま渡したら記入してくださいって教えてくれると思いますよ!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    助かりました!

• 5月24日