※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

1歳の男の子が汗疹と湿疹になりました。薬を塗っても治らず、どうすればいいでしょうか?

汗疹について質問です!
もうすぐ1歳になる男の子です😭

先日車で出かけた時に、暑かったので窓全開にして走ってたのですが子供が寝ちゃって、チャイルドシートに左頬をくっつけて寝ていました。
降ろす時に見てみたら汗疹と髪は汗で濡れていました。
病院に連れて行き、軟膏をもらって1日2回の決まりを守り塗っていますが、なかなか治りません...
とびひもしてしまっています😭

どーしたら治りますか???

コメント

はじめてのママリ🔰+犬つき

汗かきさんなんですね!
いっぱい汗かきそうだな〜ってとき、先にパウダー塗っておくのは?

• 。

確かにそれいいかもですね🤔
    とりあえず今日皮膚科に連れて行ったところ、小児科でもらった薬は副作用のアレルギーが赤ちゃん出やすいみたいで皮膚科ではこれ出さないよーって言われた物でした...
    別の薬を貰ってきて今様子見です😭
    とりあえず、チャイルドシートに付けるタイプの保冷剤が入れられるひんやりマットを買って、扇風機も買いました😭

• 5月25日
おと

とびひ?!
とびひは化膿したり水ぶくれになったりする状況ですが、合ってますか?!

汗疹でも掻きむしってそこから
菌が入り化膿→とびひになる事も
あるようですが…

それでしたらとびひ用の薬を塗らないと治らないし、感染症なので早期の治療が必要になりますよ💦

• 。

小児科の先生にとびひと言われたのでそのまま使ってたのですが、とびひとはまた違うんですね😥
    なんかボツボツが色んな所に増えて腕とかにも出てきました😭
    本日皮膚科に行った所、薬との相性が悪くて悪化してしまってるそうです😭
    ボツボツが増えて赤く腫れ上がってる感じです...週明けと言わず休日に2時間待ってでも診てもらって正解でした😭😭

教えて頂きありがとうございました!

• 5月25日
  • おと

おと

そうだったんですね💦

いえ、小児科の先生がそう言われたのならそういうものもとびひと言うのかもしれないです💦

逆の教えていただきありがとうございます、勉強になりました。

薬との相性が悪かったんですね😭

早く良くなることを願います💦
    お大事にしてください😭

• 5月25日