※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

旦那さんの体臭などが気になった方に相談です。妊娠したら旦那さんの匂…

旦那さんの体臭などが気になった方に相談です。

妊娠したら旦那さんの匂いがが気になるというのは聞いたことがあるのですが、現在も匂いが気になって避けてしまうことがあります。

他にも子供が生まれてから潔癖度(?)がアップしてすぐに「手は洗ったの?」「それ清潔なの?」など旦那を汚いもののように扱ってしまうことが増えました。

そして、昨日旦那が仕事から帰ってくると悪臭(汗)がしたので「早くお風呂入って‼臭っ‼‼」っと言うと何も言わずお風呂へ...
子供も入れてもらおうと連れていくと脱衣所の床に真っ黒な足跡が...
「うわっ‼‼〇〇(旦那の名)がこんなに汚いと思わなかった。」と言ってしまいました。。。

言いすぎたなぁっとは思いましたが、その場はスルー。

ですが、お風呂から出てから「俺を汚物のように扱うな!子供の前では特にそう‼‼」と怒られました。確かに私が100%悪いです。

ですが、口に出したの私がダメですがみなさんは旦那さんの匂いなどが気になってしまうことはありませんか。嫌とか近付きなくない、本当に汚いもののように感じることはありませんか。
2人目の子作りにも影響しそうです。。。

コメント

にょ

全然あります!手洗ってとか、着替えてとか臭い汚いとか言ってしまいます😅多少は夫婦とはいえ言うのを我慢したりオブラートにする事もありますが、、

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    パートナーとして嫌いになったわけではないのですが...
    生理的に受けつけないというか、汚れてる気がしてしまうんです。
    我慢しないとダメですよね😅

• 5月24日
どれみちゃん(23)

ありますあります(笑)

ねぇ!納豆でも踏んだの?
それとも靴に納豆入れてんの?
って聞いたことあります😂

メンタル強すぎる旦那なので
『そうそう、靴の中に…っておいwww』とかノリツッコミされて殺意芽生えました😂
はよ風呂入れよ…って(笑)

臭かったらクサイ!って言います。
自分だとわからない人もいるみたいだし他人に言われるより家族に言われる方がマシかなと💧

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😁
    ご夫婦のそんなやり取り羨ましいです✨イラッとしたとしても旦那さんを傷つけてないし(笑)あとはそれで気にしてくれたら解決ですね♬︎
    家族でも言い過ぎはダメですけどね😅

• 5月24日
  • どれみちゃん(23)

どれみちゃん(23)

旦那さんに合った言い方がわかれば、相手を傷つけず不快にさせず伝えられるのに…なかなか難しいですよね😓

• 5月25日
  • きなこ

きなこ

本当にそうです( ´・ω・`)
    でも、結婚する前から「あれ?こんなこと(汚れてものを触ったり)した後って手洗わなくて平気なの?」っと言ったりしていたので、私が言う前に手を洗ったり少しでも匂いなどに気をつけてくれたらいいんですけどね😅
    義母や妹からもずっと指摘されていたそうです。。。

• 5月25日
mi

うちもあります!
つわりで旦那の臭いがダメになって近づくのも嫌になってました💦

私はテレビ番組やCMなので臭いの特集とかやってると、息子にも言ってるんだから旦那も気をつけなよーって言ったりします(´▽`;) '`'`

あとは加齢臭は特に!耳の後ろ洗ってよー!!って言ったりですねwww

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます‼‼
    加齢臭とか体臭はしかたないんですが洗って少しでも改善するなら言いたくなりますよね(笑)

• 5月24日
ぷー

コメントさせてもらいます❗️
おんなじ状況でした😵
なぜか旦那の匂いがダメ、妊娠中、出産後と、、、やっと今、こどもが11ヶ月になり落ち着きました😖
なんでだったのか、それをきっかけに旦那はすぐ帰ってきたらお風呂に入りますし、匂いとか気にしてくれるようになりました😰
時間が経てばよくなると思いますよ~😁今、思うと旦那に色々きついこと言ってたのだと反省はします。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💡元々、体臭がキツい方なんですが妊娠してからそれが気になって気になって...
    いつか「あれ?気にならない!」って日が来るのであれば気長に待ってます(笑)

• 5月24日
おかめ

うわ!〇〇がこんなに汚いなんて!
とは言ったことは無いですが、
手洗ってうがいしてとは言います😊
ついでに足も洗いなっていう時もあります。

旦那が汚いって言い方するよりも、手を洗わなかったら汚いという風な表現に変えてみてはどうですか?🤩

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます‼‼
    私も足洗っても手洗いうがいに加えて言います!時々、洗ってくれませんが😅

言い方、考え方を変えてみます!

• 5月24日