※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーを買おうと思っています。ハンバーグなどの調理もできるか教えてください。

いつもお世話になってます!
離乳食開始を機にブレンダー 買おうと思ってます!
せっかくならその後の料理にも活躍したいと思ってるんですがブレンダー とかでハンバーグなとのコネる工程も
可能なんでしょうか⁇
あれができれば手も汚れないし子供が泣いても感染気にせず相手できるなーって思ったり…笑
コメントお待ちしてます!

コメント

みー

ブレンダーではこねれないと思います😅チョッパーなら、ミンチが作れるので、つくねとかならできると思いますが。

手が汚れなくないのなら、ポリ袋でこねてはどうですか??私はいつもそうしてますよ☺️

• みちこ

みちこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…。
    あの手がベチャペチャになる感じどうにかなるかぁーって思いまして…笑

• 5月24日
きなこもち

こねるのもできますよ😊❤️
私はポテトサラダとかも、潰すのが面倒なのでブレンダーでガーっとやっちゃいます😂笑

• みちこ

みちこ

コメントありがとうございます!
    ポテトサラダ出来るのめっちゃいいですね!ミンチこねるのは付属品があるんですか⁇

• 5月24日
  • きなこもち

きなこもち

先端?を付け替えたらフードプロセッサーになるやつがあるので、それに肉とか玉ねぎ人参などなど野菜も投げ込んでガーっとしたら出来上がりって感じです😂🙌🏻
    でも、フードプロセッサーのやつを出すのが面倒くさい時にはブレンダーでガーってやっちゃう時もあります笑
    結構ネチャネチャになってしまいますけど、子供には食べやすいでしょーとか思って良しとしてます😂😂笑笑

• 5月24日
  • みちこ

みちこ

なるほど!写真ですいません。
    このタイプを買おうと思ってます!これでもいけますか?

• 5月24日
  • きなこもち

きなこもち

いけますいけます!
    うちは子供の為に色んな野菜いれるんですが🥕
    これの右から2番目のやつに、肉や野菜や調味料を投げ込んでガーっと回したらみじん切りから捏ねるまで30秒ぐらいで出来上がりますよ😊💗

• 5月24日
  • みちこ

みちこ

ミンチもごそっと入れる感じですか?
    例えばコロッケの時とかは野菜はこれでみじん切りして炒めた後にジャガイモとかと一緒にコネたらいけますか?何度もすいません。

• 5月24日
  • きなこもち

きなこもち

いえいえ、暇なので大丈夫です😂❤️

本当は、かたまり肉をいれて一緒にミンチにするのが美味しいみたいですけど、私はミンチ肉をごそっといれちゃいます😊👍🏻
    コロッケは作ったことないんですけど、いけるのはいけるけど食感が、なめらかというかゴロゴロ感は無くなっちゃうと思います🤔
    私は個人的に、ポテサラとかもねっとりなめらかが好き派なのでいいんですけど、そこは好みかなぁと🤔🍙

• 5月24日
  • みちこ

みちこ

少し食感とか残したかったら軽めにかけたらいいですかね!

• 5月24日
  • みちこ

みちこ

こんばんは🌇
    ついに買っちゃいました笑
    写真の一番左のやつと真ん中のやつ、
    どのように使い分けておられますか?
    真ん中のやつで混ぜるのも出来るだろうし。左のやつはどうゆう時に使うのがいいでしょうか⁇
    度々すいません…。

• 5月25日
  • きなこもち

きなこもち

通知見落としちゃってました🙋🏻‍♀️
    すみません😂❤️
    ついに買っちゃったんですね👍🏻💗
    左のハンドブレンダーの時は、かなり細かくしたい時に使ってます❣️
    ねっとり系のポテサラとか、アボカドのディップソース、あとはグリーンスムージー作ったり、子供にバナナとか苺、ブルーベリーのジュースやシェイクみたいなのを作ったり🍹
    ポタージュも作れます!あと、うちはカレー作るときに具がトロトロ溶けて無くなってるのが好きなので野菜大量に入れて圧力鍋にかけてそれでも形が残ってる野菜があったらブレンダー突っ込んで具を無くしたり🍛笑
    真ん中の時は少し粗めになるので、ハンバーグや餃子のタネとか、みじん切りにする料理の時に使ってます😊❤️

使い出したらめちゃくちゃ便利なので、何でもかんでもとりあえず使ってみちゃってます😂💗

• 5月25日
  • みちこ

みちこ

お返事ありがとうございます😊
    混ぜる時はボールとかに入れたらいいんですかね⁇真ん中のやつの刃を外して使っても大丈夫ですか⁇♬

• 5月25日
  • きなこもち

きなこもち

混ぜる時っていうのは、真ん中のやつで肉とかをですか??
    うちは、刃をつけたまま肉も野菜も入れて一気にガーっとしてますよ〜😊❣️

• 5月25日
  • みちこ

みちこ

一番左のやつは混ぜるって事には使わない感じですか⁇

• 5月25日
  • みちこ

みちこ

何度もすいません。
    左のは混ぜるというよりボマテトサラダみたいに崩す感じですね!

• 5月25日
  • きなこもち

きなこもち

左のやつは、すり潰す感じに近いかなぁと思います🤔❣️
    離乳食初期とかは、左のを主に使ってました!

• 5月26日
  • みちこ

みちこ

なるほどです!
    ありがとうございました😊

• 5月26日