※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
家族・旦那

旦那自身が自分でかけた目覚ましで起きれなくて、その鳴り止まない目覚…

旦那自身が自分でかけた目覚ましで起きれなくて、その鳴り止まない目覚ましで私が起きて毎朝30分かけて起こしてます。起きて〜って言うとわかってる💢と朝から怒られます。毎朝こっちもイライラしたくないので旦那が怒りにくい起こし方とかってありますか😭?

コメント

ほり

え…ほっときますそんなの…
起こしてもらえるって甘えがあるから起きないんですよ…
1度痛い目に合えばいいと思います…

• い

やっぱり甘えなんですかね😂
    明日痛い目に合わせようと思います\(^^)/ありがとうございます♪

• 5月24日
ちちろ

一回声かけて起きなかったらそのままにしちゃうかもです、笑
仕事なら出なきゃいけないギリギリで何時だけど大丈夫なの?と言いますね!

• い

時間言うって効果ありそうですね🤔!!
    やっぱり1発で起きないと放置で危機感持たせるのも大切ですよね…ありがとうございます🙋

• 5月24日
  • ちちろ

ちちろ

あんまり世話焼くとあとあと頼られたり子供出来てから大変なのでいい具合に見放しましょ♪笑

ちなみに私の旦那は仕事前に3回くらいアラームかけてて結局最後ので起きて迷惑なので起きないんだから1回にしろ!と言ってさせました!笑

• 5月24日
  • い

3回って羨ましいです😭
    私の場合30分内に5分おきにアラームがなってお弁当作ってるのに階段の往復😂
    もう本当に1回で収めて欲しいですよね!!笑

• 5月24日
  • ちちろ

ちちろ

そんなにかけてるんですか⁈(O_O)
    それはさすがにないですね💧笑
    それかケータイこっちでいじれるならアラーム何個か消して寝ちゃいますね!笑

• 5月24日
C

わたしの旦那も起きる時なかなか起きなくて
機嫌も悪くて困ってました😭

起きて〜じゃなく、
ねぇ!見て!〇〇(飼い猫の名前)が
めっちゃ可愛いことしてる!とか
なんか興味引くようなことを
大げさに話しかけて 反応したところに
おはよ〜!って笑顔で言うように
したところ、すんなり起きるように
なりました😂
かなりめんどくさいですけどね笑笑

• い

寝起き悪い人ってどうやったら治るんですかね…。
    めんどくさくても笑顔で対応出来るの尊敬します😭

• 5月24日
ゆいやま⛄️🖤💙

30分かけて起こして、分かってる💢って怒られるって…

子どもじゃないんだし、自分が仕事に行くんだし、遅刻したら迷惑かかるのは当たり前なので私ならもう起こしません、と宣言します😅

ちなみに私がまだ独身で実家にいた時に、寝起きの悪い弟に、母親が弟の足首を掴んでゆらゆら揺らしてました笑

こうすると人って危機感を感じるらしく起きるそうです😅
たしかにすぐ起きました!
でも起こして怒る旦那さんなら、足首掴んだ時点で怒りそう…

• い

でも足首の本当に起きるなら凄い…
    次起こすの楽しみになれました😂
    ありがとうございます♪

• 5月24日

うちの旦那も全然起きません😅
仕事の時も出勤間際まで起きないのでもうそのままにしています。
ある日仕事開始時間まで寝てて、何で起こさなかったの?といわれたので起こしても起きなかったのそっちでしょ?と言ったら、自分で間に合うように気をつけてましたよ。
朝ご飯もおにぎり握るだけで楽になりました😂

• い

1回本当に痛い目に合わないと危機感持たないんですね😂
    朝ごはんの手間も省けて旦那さんも起きれてウィンウィンですね✨

• 5月24日

???大の大人が自分で起きろよ…って感じですね。。それ、赤ちゃん産まれたらその目覚ましでせっかく寝た赤ちゃんが起きて大泣きで最悪なやつですよ。今から教育しといたほうがいいです。

• い

あと数週間で教育頑張ります😭
    朝から大惨事は避けたい………
    最悪別室…って考えても父親としての自覚持たせたい場合寝る時はやっぱり同室の方がいいですかね?😭

• 5月24日

退会ユーザー

同室にいれば自覚持てるかって言われたら、そうとは限らないですよね🤔ママリでよく見ますが、泣き声がうるさくて眠れなかったとか、嫌味言ってくるパパさんもたくさんいますし。。。

• 5月24日
  • い

嫌味言われたらお前の子供でもあるんだぞって爆発しそうですよね😭
    パパっちもパパなりに大変だけどどこまで理解してくれるか…

• 5月24日

退会ユーザー

うちはカカア天下なので文句は言わせないって感じですが。。。笑
    別の部屋で寝るかって何回か聞きましたが、一緒がいいと旦那自身が言ったというのもあります。ご主人に選んでもらうのもいいかもしれません!自分で言いだしたことなら、文句は言えないし。

• 5月24日